悲報...文大統領退陣デモが激化...日韓断交まであと一歩...

FC2USER459588FVW さん

5 PV

大衆の集会とデモの主流が「政治型」から「経済型」に変わっている。太極旗(韓国の国旗)集会、チョ・グク前法務部長官支持・反対など明確な理念性向基盤の政治的デモから、不動産、雇用、医大定員など経済的イシューに関するデモに移っている。

医科大学の定員拡大を問題にした医療界の団体行動は、開業医の14日のストライキで分岐点を迎えることになった。この日のストライキには、すでに7日に集団行動をした専門医だけでなく、専攻医(フェロー)、医科大教授なども参加するとみられる。特に全国開業医の24.7%(8365カ所、13日午後2時基準)が14日の休診を申告し、大きな波紋が予想される。

国民主権行動など市民団体は13日、政府ソウル庁舎の前で「売国政策責任者・金賢美(キム・ヒョンミ、国土部長官)糾弾」などと書かれた横断幕を掲げて記者会見を行った。不動産対策の被害者と明らかにした女性は「33年間休まず熱心に働いていくつか住宅を持つことになったが、総合不動産税の爆弾を浴びることになった。政府と与党が『私有財産没収法』を作り、家を買うことも売ることも持つこともできない地獄を作った」と不満を表した。不動産デモ主導勢力は保守団体が計画中の「8・15建国節国民大会」集会にも参加し、不動産対策に反対する声を出す予定だ。

sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
禁止命令にもかかわらず…5万人が光化門で反政府デモ

光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)の15日午後、文在寅(ムン・ジェイン)政権に批判的な5万人以上(主催者側の試算)が光化門広場などソウル都心一帯に集まった。
ソウル市が集会禁止命令を出し、空からは断続的に梅雨の雨が降っていたが、集会の参加者らは景福宮の光化門から徳寿宮大漢門に至るまでおよそ1キロにわたりぎっしりと集まった。
参加者らは「国はおまえのものか」「文在寅大統領退陣」などと叫んだ。

この日の大規模集会は「大韓民国パロセウギ(立て直し)国民運動本部」「一波万波」「自由連帯」などの団体が事前にソウル都心の各地で集会の届けを行い、当日正午から参加者たちがそれぞれの場所に集まり始まった。
地方からも数十台の貸し切りバスがやって来た。警察は光化門から大漢門までの往復10車線、およそ1キロの区間を全面的に統制した。

光化門集会の参加者らは主に政府の不動産政策失敗、独善的な行動などへの怒りを訴えた。
この日、演壇に立ったある市民は「(現政権の不動産政策により)賃貸人と賃借人のどちらも被害者になった」「契約の自由を奪う遡及(そきゅう)立法であり、国民の自由と権利が踏みにじられている」と訴えた。

掲示板では文政権を応援する声が...国交断絶まであと少し...

3: バークホルデリア(ジパング) [GB] 2020/08/17(月) 13:27:59.11 ID:5AWyOq2E0
NOJapanしたり大統領反対したりめんどくさい国民だな
273: デロビブリオ(空) [US] 2020/08/17(月) 18:28:15.89 ID:9zT3LeLV0
>>1
韓国は今不動産バブルらしいけど
そもそもなんで選んだのかと…

国民自体に見る目が無ければ誰を担いでも結果は同じだろうに…
>>1
文ちゃんがんばれ~
在日引き取れるのは君だけなんだよ~
あともうちょい

韓国では反日運動も激化しており、韓国政府の間では日韓断交の法案まで出ている。日本のネットでも日韓断交を好意的に見ている意見が目立つ

  • 1
PR