40代になってもダイエットは可能?運動やサプリメント、何をすればいいのか

FC2USER929422OFQ さん

2 PV

40代って太りがち

一日一食(快食)を実践して2週間経ちます。
40代前半で、かなり太り気味なのですが、(15キロ以上痩せないと標準体重になりません)
2週間経っても
体重の減りが2キロほどしかなく、落ちたりまた増えたりしているだけなんです。

アラフォー男性ですがこれからダイエットをしたく思っています。

現在身長174センチ体重75キロとちょいぽちゃです。

酒、タバコは一切しませんが甘いものが好きです。

目標はBMI平均体重ですので約66キロくらいを目指しています。

この年齢になると新陳代謝も悪くなりダイエットも難しくなる年代ですが、職場や友人たちをみて

みると同年代の人たちは私と同じくらいかもしくはそれ以上の体重の人が殆どです。

40代でもダイエットに成功している人はいる!

今年5月上旬に83kg(BMI 29.4、体脂肪29.3%)あったので、ダイエットを始め、37日経過した今日で、体重75.6kg(BMI 26.8 体脂肪22.2%)になりました。

1年ほど前から、フィットネスジムて、筋トレと有酸素運動を週4日位のペースで行なっています。

1年で、体重2kg と、体脂肪率が3%位 減りました。

サプリメントで痩せた人も!

大人のカロリミットを使用しました。運動は、ジムでストレッチとバーベル運動を行い、毎朝腹筋をしました。その結果、6ヶ月ほどで、体重は82kgから53kgに、ウエストは94cmから68cmに、衣服のサイズはLLからMになりました

サプリはあくまでも補助食品ですから、運動しながら採ると
有効だと思いますよ

家族が漢方のものを飲んだりしてたので効果とか聞いた事がありますけど、お通じとかは結構良くなるみたいです。

  • 1
PR