CTIシステムとは?導入するメリットやおすすめのシステム

CTIシステムや導入するメリット、おすすめのシステムなどの情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

CTIシステムを導入するメリット

Виктория Бородинова

CTIシステムを導入するメリットをご紹介します。

■忙しさのばらつきを軽減する

CTIシステムを導入すると、各オペレータの稼働状況を判断する機能があります。稼働状況を判断することにより、自動的に着信を配分し最適化をはかります。このことでオペレータ業務を均等化できます。

■コスト削減

CTIシステムを活用することで、通話内容の記録をその場でCRMシステムに入力できるため、通話中に情報を記録できます。業務を効率化でき、業務時間を短縮することで人件費などのコストを削減できます。

■お客様情報の検索時間の短縮

今までお客様から電話があった際に顧客リストなどから検索して情報を閲覧していませんか?CTIシステムを利用すると着信時に自動で検索をかけて情報を表示してくれるため、検索時間を短縮することが可能です。また、お客様に無駄な質問が減り、顧客満足度の向上が見込まれます。

おすすめのCTIシステム

おすすめのCTIシステムをご紹介します。

何より大きな魅力は業界トップクラスのハイコストパフォーマンス&シンプルな操作。パブリッククラウド型の場合、月額2万7,000円でオペレーター20名まで利用できます。

■アポ王コネクト

電話結果の詳細分析、集計がワンクリック。

会話内容の録音機能を搭載。

顧客シートや聞き取り内容など表示項目のカスタマイズが可能。

■Sakuraコールセンターシステム

大きな魅力は低コストでスピーディーに導入できること。オペレーター1名から契約でき、初期費用+1席あたり2,500円で利用可能です。フルクラウド型のため周辺機器は必要なく、電話機とPC、ネットワーク環境が揃っていれば申し込みから最短1週間で稼働スタートできます。

CTIシステムの注意点

CTIシステムの注意点をご紹介します。

■既存のシステムとの連携

CTIシステムを選ぶときには、自社の既存のシステムと連携できるかどうか確認することが重要です。オンプレミス型のCTIシステムであれば自社構築のシステムと連携できますが、連携させるためにはシステムを構築し直す必要があるため、時間がかかります。

  • 1
  • 2
PR