ハナビラタケサプリでおすすめの製品とは?

キノコの中でも様々な効果があると注目されているのがハナビラタケです。レアなキノコですが、スムーズに摂る方法もあります。

FC2USER240986TFB さん

9 PV

ハナビラタケってなに?

ハナビラタケがどんなものか、概要や成分などを紹介します。

■ハナビラタケの基本

ハナビラタケは白色~淡黄色で子実体全体の大きさは、およそ20~40センチ程度のキノコです。

天然のハナビラタケは関東地方以北の標高1,000メートル以上の山岳地帯で針葉樹や広葉樹にまれに発生するようです。
経験的に身体によいのがわかっているのでしょうか、野生の動物も好んで食べるために、見つけるのは非常に困難のようです。

関東地方以北で標高の高い場所にある、レアなタイプのキノコです。

■食材として

ハナビラタケは独特のシャキシャキ、コリコリと表現される大変心地よい食感があり 高級食材として珍重されています。
塩コショウと少量のつゆの素で炒めるだけでも非常に美味しく召し上がれます。
特に茎部分を炒めるとコリコリとした食感がたまりません。炒めはじめには、あまりフライパンの中で動かさず、軽く焼きつける様にすると、より食感が良くなります。

高級食材として珍重されており、味の良さも1つの特徴です。

■ハナビラタケの成分

当社ハナビラタケの成分は以下のとおりです。
子実体の約9割は水分になります。乾燥させたハナビラタケは、炭水化物が全体の70%近くを占め、更に炭水化物の半分以上がβグルカンと言われる成分で構成されています。βグルカンは健康維持において重要な役割を果たしており、乾物全体で30~40%を占めています。

健康に役立つとされるβグルカンを豊富に含んでいます。

■生産量について

2012年時点の林野庁発表資料によると、ハナビラタケの全国生産量は僅か80トン弱となっています。きのこ全種の総生産量は50万トン弱ですので、ハナビラタケがキノコ全種生産量に占める割合は僅か0.02%程度に過ぎません。

一般に流通することも少なく、非常にマイナーなキノコですが、これは菌がデリケートで、栽培に独自のノウハウが必要であり、収穫するまでに非常い手間がかかる生産性が低い贅沢なキノコだからです。

栽培が非常に難しく、一般に流通されにくいキノコです。

おすすめのハナビラタケサプリ

ハナビラタケをサプリにした商品はたくさんあります。
その中からおすすめのサプリを紹介します。

■ハナビラタケ無添加100%粉末

水蒸気や高速気流を使って粉末化。無添加のまま微細粉末にしているので、安心・安全。

■はなびらたけパウダー

安心してご利用いただくために、まずは

無料サンプル(他社1万円分のハナビラタケ商品に相当)
からお試しいただけます。

無料サンプルを利用してどんな商品か確認できるのは安心ですよね。

ハナビラタケのパワーを

まるごと詰め込んだ健康補助食品

ハナビラタケの持つ効果を凝縮した健康補助食品です。

ハナビラタケの効果とは?

■抗腫瘍作用の期待

  • 1
  • 2
PR