なぜ薄毛になる?プロタガの成分は?サプリメントを使った人の口コミ

薄毛に悩む男性は、世界中に数多く存在します。
そんな中注目を集めているのが、薄毛に効果的と話題のプロダガというサプリメントです。
プロダガの成分や、実際の使用者による口コミなどをまとめました。

FC2USER577663JIL さん

87 PV

なぜ薄毛になるのか

薄毛が起こると、自信がもてなくなる、印象が悪くなる、不健康に見えるなど、さまざまなデメリットが生じます。
ではいったい、なぜ薄毛になってしまうのでしょうか。
まずは原因から、知っていきましょう。

日本人男性の3人に1人は薄毛を気にしているといわれています。近年は、女性の薄毛の悩みも増加する傾向にあります。背景には、ホルモンの影響、遺伝的要素、食生活、ストレスなどの理由が考えられています。

髪の本数を平均約10万本として計算すると、1日に50本から100本は自然に脱毛していると考えられますが、150本以上の状態が続くようなら、病的な抜け毛(異常脱毛)といえるでしょう。

日本の成人の約半数が、薄毛に悩んでいるといいます。

薄毛になることのデメリットって?

薄毛になったからといって、健康にまで害が及ぶようなことは基本的にありません。
それでもなお、薄毛を気にする人は多いです。
どのようなデメリットが、伴うのでしょうか。

1293人に実施した「異性の薄毛に対してどう思っているか? 」

という残酷な質問に対して、65.4%の人が

「魅力的ではない」

というネガティブな回答をしたようです。

●身体に有害な、太陽の紫外線をさえぎれなかったり、

●頭をぶつけた時の衝撃がダイレクトで怪我しやすくなったり

更には

●傷が治りにくくなったり

と枚挙にいとまがないようです。

薄毛にならないための食生活

薄毛と食生活は、密接に関係しているといわれています。
薄毛予防を考えたとき、どのような食事が理想的なのでしょうか。

髪の毛の主成分であるケラチンを生成するのに、タンパク質の摂取は欠かせません。
次の5つは、タンパク質の含有量が多い食品です。

肉類
魚介類

乳製品
大豆製品

「亜鉛なくして髪の成長なし」といってもいいほど、毛髪にとって重要な成分が亜鉛です。

亜鉛不足に陥ると、抜け毛や薄毛の症状を引き起こし、新しい髪をつくることができなくなります。
理想的な亜鉛摂取量は、1日平均12g~15g。

ビタミン、特にA、C、E、Fなどを多く含む食品(レモン、オレンジ、キンカン、さくらんぼ、いちごなどの柑橘類)

食事にプラスして摂りたい育毛対策サプリメント「プロタガ」

育毛効果が謳われるサプリメントは少なくありませんが、実際に効果的なものはそう多くありません。
そんな中でも、「プロタガ」は注目度の高い製品となっています。
「プロタガ」に含まれる育毛効果が期待できる成分について、ご紹介します。

プロタガの注目成分は卵黄由来のHGP。卵自体が生命の源といったイメージがあり栄養価も高いことが知られています。

ノコギリヤシエキス:男性機能を調整する作用がある生薬成分。男性ホルモンの分泌を促し、髪の毛を太く丈夫にします
レモンバームエキス:ストレスを和らげ、めぐりを改善します
ヒハツ抽出粉末:生薬成分で、めぐりを改善し毛根に栄養素を届ける役目をする成分です
びわ葉エキス:抗菌作用や抗アレルギー作用がある生薬で、表皮の衛生環境を保ちます

GABA:ストレスに対抗して毛周期を正常な状態に戻す作用があるアミノ酸成分です
亜鉛:必須ミネラルの一種。性ホルモンのバランスと自律神経の働きを調整してくれます
カテキン含有緑茶抽出成分:抗菌・抗酸化作用が強く、皮脂の過剰な分泌を抑制します
ビタミンB2、B6、葉酸:細胞の再生を助け、ホルモンバランスを整えてくれます

プロダガは、一般的な育毛サプリとは異なり、栄養サプリとなっています。
そのため比較的安心感があり、気軽に続けられるでしょう。
また広告塔として、カンニング竹山さんが成功体験を語っている点も、効果への期待を持たせてくれます。

育毛対策サプリメントを使った人の口コミ

どれだけ目を引く成分が使われていたとしても、実際に効かなければ意味がありません。
育毛対策サプリメントを実際に使った人は、どのような感想を口にしているのでしょう。

育毛剤だけでは物足りず、髪にいいサプリも飲んでみることにしました。飲み始めてまだ1か月ですが、爪や皮膚がしっかりしてきた気がします。シャンプーの時の抜け毛も減ったような。もしかしたら、これも効果かもしれません。

  • 1
  • 2
PR