下半身って意識的に動かないと、圧倒的に刺激が少ないですよね。
デスクワークや普段から歩かない人なんかは、なおさらですよね。
体に占める下半身の大きな筋肉は使う機会が減り、楽な姿勢でいるとさらに下半身の筋力を使いません。おまけに重力のせいで、下半身のめぐりは悪くなりやすいのです。
だから、何かしら太ももの筋肉を刺激してあげないと、 太ももピンポイントで痩せることは不可能なのです。
太ももを脂肪吸引するときのメリットデメリットまとめ
脂肪吸引と言えば、腹部などを想像する人も多いと思います。
しかし、近年は太ももの脂肪吸引を行う人も増えてきました。
今回は太ももの脂肪吸引のメリットやデメリットについてまとめました。
ダイエットをする時、太ももは痩せにくい部位のひとつと言われています。
だからこそ、脂肪吸引を行う人が多いのでしょう。
こちらでは、なぜ太ももが痩せにくいのかについて見ていきましょう。
厳しいですが、太もも痩ができない根本的な理由は、 下半身の筋肉量と動かしている量が足りていないからなんです。
他のダイエットとは違い、リバウンドが少ないのも特徴のひとつです。というのも、他のダイエットでは脂肪細胞の大きさを小さくするだけで、脂肪細胞の数そのものを減らすことはできないからです。大人の身体においては、脂肪の細胞の数はすでに決まっています。その一定数の細胞が体脂肪を溜め込み、膨らむことで、肥満が引き起こされるのです。
効率良く部分痩せができるということです。脂肪吸引では、吸引部位の脂肪組織にダイレクトにアプローチするため、その部位の脂肪組織の数だけを減らすことができます。そのため、他のダイエット方法とは違い、太ももだけを細くすることができるのです。
このように、脂肪吸引には「脂肪吸引ならでは」のメリットが多くあります。
特にリバウンドをしない、部分痩せができるというのは女性にとって最大のメリットと言っても過言ではありません。
もともと脂肪の多くついている人は効果も大きいですが、脂肪の少ない人は効果も少なくなります。脂肪の多い人(=体重の多い人)は効果も大きく出ますが、脂肪の少ない人(=体重の少ない人)と同じような細さになる訳ではありません。
医師によっても技術に差があります。脂肪吸引は細くなる事も目的ですが、キレイに細くならないと十分な満足度は得られません。もし、脂肪吸引を受けようとしているのであれば、症例写真や動画などをみて自分がいいと思った医師でカウンセリングを行いましょう。
脂肪吸引=劇的な変化を考えている人がいるかもしれませんが、実際は施術を受ける人の脂肪量に大きく左右されます。
そのため、脂肪量が少ない人は思っているような効果を得られない場合もあるのです。
太ももを脂肪吸引するのに、ひざの脂肪を取らないと、シルエットが確実に汚くなります。太ももと同時に脂肪吸引するべき部位なので、当院では太ももの料金に含んでいます。
- 1
- 2