ファンくるを利用して会社の魅力をアップ

ファンくるとは覆面調査の募集を行っているサイトです。
最近このファンくるを利用する人が増えてきています。
覆面調査について仕事や特徴について紹介します。

FC2USER818906FAI さん

3 PV

覆面調査について

覆面調査とはどのような調査を行う仕事なのでしょうか。

■覆面調査の項目

☑︎ 入店時の対応をチェックする
☑︎ 案内されるまでの時間を測る
☑︎ 料理が提供されるまでの時間を測る
☑︎ 料理の写真を撮る
☑︎ 店員さんの名前や特徴をチェックしながら、働きぶりを観察する
☑︎ 質問をしてみる
☑︎ 店内やトイレの清掃は行き届いているかチェックする
☑︎ 入店・退出時間

ミステリーショッパーとも呼ばれる覆面調査の調査項目には、お店によって異なりますが、入店時の対応や案内されるまでの時間、料理が提供される時間など細かい設定がされています。
また料理の写真を撮ったり、トイレや店内の清潔さなどのチェックも行います。

■覆面調査の収入

調査に必要な飲食費や購入費は最低利用条件があるので、やみくもに利益(謝礼から諸経費を引いた利益)を増やすことはできません。飲食店では謝礼が5千円、利用条件が5千円以上というケースも多いです。内容によっては飲食費や購入費がゼロで、謝礼を全てもらえる場合ももちろんありますが、稼げるというよりタダで食事ができるという感覚です。

覆面調査の収入は、最低利用料金の設定がされているケースも多く、稼ぐというよりはそのお店を安く、あるいはタダで利用できるということで活用されている傾向があります。

■覆面調査の仕事内容

ミステリーショッパーとは覆面調査員というバイトなので、店舗の接客やサービスを受けて依頼元に接客の印象やお店の状況・商品の感想等を報告することがメインのバイトになります。

フランチャイズの飲食店等の本社が店舗の接客や雰囲気を知りたい
新商品を試してもらい口コミや使用感を集めたい
覆面調査と聞くと「えっ」となんだか構えてしまいますが、お客さんとして体験してその感想を報告するだけなのでめちゃくちゃ簡単・楽なバイトです。

覆面調査の仕事とは、依頼された店を実際に訪れ、サービスや料理の提供を受けた感想を報告することです。

ファンくるの特徴

ファンくるの特徴について紹介します。

■スタッフの育成体制について

飲食店向けに特化したファンくるの覆面調査サービスは、「プロ」である覆面調査員を現場に送り込むサービスではありません。「飲食店を安く利用してみたい」という一般の消費者と、「利用者の感想を聞きたい」というお店側のニーズをマッチングさせるプラットフォームになります。ファンくるの運営者が調査員を指導、教育するといった制度はありませんが、クライアントは覆面調査員の性別や年齢などの条件をある程度絞り込めるため、意見を聞きたい顧客から感想を聞けるようになっています。

ファンくるの覆面調査サービスは、プロの派遣ではなく、安くお店を利用したい一般の消費者と、利用者の率直な感想が知りたい店側の依頼をマッチングさせるサイトです。
その為、覆面調査の教育制度はありませんが、性別や年齢などの条件を絞り込むことは可能です。

■食事代がお得

覆面調査のミステリーショッパー「ファンくる」を利用することで,食事代金の30%~100%が還元されるというお得なシステムがあるということをご存じですか?

この「ファンくる」のすべての案件は,毎月1日にその月の予約分が解放されます。ぜひ,月初にチェックしてみてください!

下記から登録していただきますと,登録でもらえるポイントが通常は3,000Rポイント(300円相当)のところ,特別ポイントとして5,000Rポイント(500円相当)もらえます!

ファンくるの利用で食事代金が還元されるというお得なシステムがあります。
また、登録をするだけで特別にもらえるポイントもありますので非常にお得です。

■キャンセル待ちサービスで仕事をキープ

「キャンセル待ちサービス」を利用するには,3,000Rポイント(300円分)が必要ですが,キャンセル待ちが出なかった場合は減算されませんので安心です。キャンセルが発生した場合,すぐにメール連絡が来て,その日から約2日間は当選権利が確保できます。

ファンくるの利用では、予約が取れない場合のキャンセル待ちサービスを利用できます。
キャンセルが出なければポイントの消化もありませんので安心して利用できます。

覆面調査に向いている人の特徴

覆面調査に向いているのはどのような人なのでしょうか。

■まめな性格が欠かせない

  • 1
  • 2
PR