野草酵素を比較して自分に合ったものを見つけよう!

ここでは人気が集まっている野草酵素の魅力やおすすめの野草酵素などの情報を紹介していきます。

FC2USER534069CYE さん

6 PV

野草酵素の基礎知識

ここでは、野草酵素に関する基礎知識を紹介していきます。

酵素とは、触媒として働くタンパク質で、生物の細胞内で作られる。色々な化学反応を起こさせ、体内での物質合成や分解を行うもの。

酵素は、多種類のものが人間を始めあらゆる生物の体内にあって、すべての生命活動に深く関わっています。私たちの体にはたくさんの酵素があり、成長、活動、生殖などに必要です。

酵素は身体の中で作られ、消化酵素と代謝酵素の2種類があります。

消化酵素
食べ物を体内で消化して、必要な栄養素をとりこむために必要な酵素です。 唾液、膵液などの消化液に含まれるほか、腸内微生物も消化酵素を作り出します。

代謝酵素
栄養素をもとに身体の各細胞を作り上げたり、呼吸や運動に欠かせない化学反応に関わっています。また、老化を防ぎ、毒素を解毒し、免疫力や自然治癒力にも働くなど、生命に関わる重要な役割を持っています。

体内酵素だけでは補いきれない酵素は、生の野菜やフルーツ(旬なものほど良い)、発酵食品に多く含まれている「食物酵素」で積極的に補うことが、健康のためにとても大切なのです。

野草酵素に注目が集まっている理由

ここでは、野草酵素が多くの方から注目や支持されている理由について紹介していきます。

酵素ダイエットが人気である一番の理由として、ストレスを感じづらいということが挙げられています。

ストレスを感じてしまうと、その時点で失敗へとつながってしまうのです。脳への負担がかかり、どうしてもダイエットが上手く行かなくなってしまってさらにストレスが…、という悪循環になってしまうのです。

しかし、酵素ダイエットは、運動制限も、食事制限も必要なくて、痩せづらくなっている人に足りてない酵素をおぎなうので、ストレスを感じづらいのです。

野草酵素パワーで腸内環境が整い、便秘が解消されて老廃物が排出されやすくなります。そして、新陳代謝も高まり、食べたものが効率よくエネルギーに変換されます。

不足しがちな栄養バランスを整えてくれるという酵素ドリンク。

口コミ評判の良い野草酵素ガイド

ここでは、口コミ人気の高い野草酵素を紹介していきます。

新潟県妙高市で取れた純度の高い66種類の野草を厳選。自然由来の黒蜜のような甘味は、どんな飲み方でも合うので、毎日の続けやすさが違います。 長年の研究により改良を重ね、野草の持つ自然の力を最大限に発揮するために、1年2カ月の発酵熟成を取り入れた酵素ドリンクです。

野草酵素は近藤堯氏の60年にもわたる研究の末、開発されました。野草・野菜・果物など66種類の新鮮な原料をふんだんに使い、そこへ乳酸菌、酵母菌など52種類の有用菌を加えて、1年2ヵ月かけてゆっくりと発酵・熟成されます。

“巡りを整える”という漢方発想から生まれた ファスティング酵素「美真伝(ビジンデン)」 約60種類の野菜・植物・果実を発酵し、大自然のエネルギーと生命力をギュッと凝縮。

そして「気・血・水」の巡りを整えるという漢方発想から生まれたのがファスティング酵素「美真伝」です。  

60種類もの素材を1年以上もの時をかけてじっくりと発酵させた「美真伝」には、単一の素材を発酵させた普通の発酵食品と比較して、多くの機能性が期待できます。
また漢方素材として、“巡り”のために配合しているショウガには、漢方の知恵として蒸して乾燥させたショウガを用いています。

上越・妙高地方に自生する野草をはじめに野菜・果物・海藻など80 種類の原材料のエキスを こだわりの「陶製かめ」を使用し、じっくりと発酵・熟成させて生まれた植物発酵エキス「酵素物語」。
植物のエキスだから、安心して毎日お飲みいただけます。
特に野菜が不足しがちな方、多忙で食事が不規則な方におすすめします。

野草酵素に野草と野菜がブレンドされることはよくありますが、酵素物語には海藻までも使用しており、 まさに自然が生んだ酵素。

・萬葉(越後薬草)

  • 1
  • 2
PR