まとめトップ
グルメ・観光
話題のグリーンスムージーについて、その魅力をまとめました。
FC2USER896840IBK さん
6 PV
お気に入りにボタン 詳細
栄養たっぷりのグリーンスムージー
出典 kosukekubota.files.wordpress.com
数年前にグリーンスムージーが大ブームとなり、現在は定番化しています。 グリーンスムージーの魅力は、コップ1杯で豊富な栄養を補えることです。 普段の食事で不足しがちな鉄分やカリウムやビタミン類、 食物繊維を気軽に取り入れることができます。
スムージーはダイエットにも効果的!?
出典 wol.nikkeibp.co.jp
足りない栄養を補えるのがグリーンスムージーの優秀なところですが、実はダイエットをする人にもおすすめです。 1日3食全部グリーンスムージーで済ませれば、カロリーダウンできて手っ取り早く痩せられるかもしれませんが、それは健康的な痩せ方ではありません。 3食のうちのどれかをグリーンスムージーに置きかえる「置き換えスムージーダイエット」も人気です。
飲むのに最適な時間帯は?
出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com
おすすめは朝です。 朝は食べ物の吸収が最も高い時間帯と言われています。 栄養たっぷりのグリーンスムージーを飲むのに 最もふさわしい時間帯と言えるでしょう。
常温が1番!
出典 xn--y8jp0b7jo22m55ao13i.jp
グリーンスムージーの温度は常温が理想です。 キンキンに冷えたグリーンスムージーは美味しいし夏に飲むと スカッとしますが、体内を冷やしてしまいます。 健康な体になるためには体を温めることが要なので、冷やすのはNGです。 また、胃腸の弱い人が冷たいスムージーを飲みすぎると お腹がゆるくなってしまうこともあるので気をつけましょう。
手作りと市販はどちらが良い?
出典 mezasemadam.com
自作のグリーンスムージーよりも今市販のグリーンスムージーに興味を抱く人が増えています。 しかし、どうして自作で作れるのにわざわざ市販のグリーンスムージーを求めるのでしょうか。 実は、市販のグリーンスムージーには自作ではどうしてもできない、3つの魅力的なポイントがあるのです。
Point1
市販の粉末のスムージーの一杯あたりの価格はおよそ100円ちょっとのものがほとんどで、希少な材料を使っている高額なもので200円程度です。
出典 スムエット
手作りだとフルーツ1個買うのに同じくらいの価格になってしまいますから確かにコスパは良いかもしれませんね。
第1のポイントはコスパです。 野菜・フルーツなどは年々値上がりして厳しいです。ですから、自作で作るグリーンスムージーは少々お金がかかるのです。 比較すると市販のグリーンスムージーは激安です。 このコスパの良さが一つ目の市販グリーンスムージーの魅力ですね。
Point2
第2のポイントは手間いらずさです。 実は自作のグリーンスムージーは面倒な作業がちょこちょこあります。 切って混ぜてという作業もありますし、全部終わったらジューサーなどもろもろと洗わないといけません。 その点市販のグリーンスムージーはなんと、粉スムージーと飲み物をシェイクして、付属品のシェイカーで混ぜ混ぜするだけでできあがるのです。 手間がなくなって楽になるため、朝も気軽に飲めると大人気です。
Point3
葉野菜で主に使うのは小松菜・水菜・大葉・ほうれん草・ちんげん菜等ですね。
出典 手作りグリーンスムージーは素材選びが重要!
第3のポイントは含まれる材料ですね。 自作だと材料費のことなども考えますからどうしても材料が少なくなってしまいます。 でも市販のグリーンスムージーは自作ではどうしてもできないくらいの素材がたっぷり入っているのです。 栄養分のことを考えても市販のグリーンスムージーが一番なのですよね。
まとめ
出典 img.soldie.jp
グリーンスムージーは、もはや飲んだ事がない方の方が少ないのではないでしょうか。 そんなグリーンスムージーも、簡単に作れてしまいますが、朝は時間がないとかちょっと作るのが面倒な人は、市販の物を毎朝買って飲むだけでも、体にすごく良い影響をもたらしてくれると思いますよ。 しっかり栄養を摂って、健康的な生活を送りましょう!