男の自信を取り戻せ!ED治療を大阪でするならここがおすすめ

EDは男性にとってデリケートな問題です。
問題の内容から相談できすに悩んでいる人もいるでしょう。
そこで、今回は大阪でED治療をする時のことについてまとめました。

FC2USER475200GBX さん

8 PV

EDになる原因は何?

こちらでは、男性がEDになる原因について集めました。

加齢だけが原因ではない

歳を重ねるとEDになる割合は高くなります。しかし、最近は歳のせいだけではないことがわかっています。知らず知らずのうちにストレスをためていたり、不規則な食事を続けていたり、車での通勤による運動不足、連日のお酒の飲みすぎ、喫煙など毎日の生活パターンが原因となって起こることが多いのです。糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病の方は、EDになるリスクはさらに高くなります。

動脈の拡がりが不十分

性的刺激が脳からの信号により、神経を介して陰茎に伝わると、陰茎海綿体(いんけいかいめんたい)の動脈が大きく拡がり血液が流れ込みます。これが正常に勃起している状態です。血管自体に動脈硬化などの障害がある場合には、陰茎海綿体(いんけいかいめんたい)の動脈が拡がらないため、十分な量の血液が流れ込まず、勃起が起こらない、あるいは満足な勃起が得られないという症状をもたらします。

ストレスも原因のひとつになっている

ストレス、不安、うつなどの心理的な要因はEDの原因の1つ。
どちらかといえば20~40代の若い人に多いようです。

このように、さまざまな原因でEDになってしまうようです。

EDの人が普段の生活で気をつけることはある?

こちらでは、EDの人が日常生活で注意すべきことについて集めました。

野菜を食べない人は注意

食生活に関していえば、野菜をほとんど食べずに、揚げ物、肉、ラーメン、カップ麺、パンやスナック菓子が食生活の中心になっている人は、注意が必要です。揚げ物などの油っぽい食べ物は、血液をドロドロにします。また、このような食べ物はお酒との相性もよく、2つ同時に摂取することでさらに血液がドロドロ状態になります。摂取カロリーも高くなりがちなので、控えましょう。

ストレスを溜めすぎないことも大切

ストレスや疲れを溜め込まないような生活を心がけることと、血液をサラサラにする食材である野菜、青魚、海草類、大豆、納豆、黒酢、キノコ類、ネギ類、お茶を日頃の食生活に取り入れることが自分でできる唯一のED予防・対策です

勃起状態を維持できなければEDの可能性がある?

ED(Erectile Dysfunction)とは、勃起不全や勃起障害と訳され、性交時に満足な勃起ができない、もしくは勃起を十分に維持できない症状のことです。まったく勃起しない状態だけを指すのではなく、勃起しても途中で萎えたり、陰茎を挿入してから射精にまで至らずに縮んでしまうこともEDと呼称されています。

このように、日常生活の中で注意することで予防対策、自分がEDの兆候が出ているなどを気づくことができます。

EDクリニックで相談してみようin大阪

こちらでは、ED治療でオススメしたいクリニックについて集めました。

大阪梅田紳士クリニック

EDの初診料・再診料が無料で、必要なのは薬代のみ。受付~処方までわずか10分程度。
アクセス抜群の上、20時まで受付しているので仕事帰りにも立ち寄れる。
日本性機能学会の認定専門医が在籍している。
医師もスタッフも男性のみの、まさに男性のための男性によるクリニック。

イースト駅前クリニック大阪院

診察料(初診・再診)は無料で、必要なのは薬代のみ。
平日は20時まで受付けしており、仕事帰りにも通院可能。
予約不要でED治療を行なっており、来院から処方まで初診で10分程度。
メールによる問い合わせも受け付けている。

新大阪東口クリニック

EDとAGAといった男性の悩み専門のクリニックで、スタッフは男性のみ。
病気や薬剤に対する知識も豊富で、症状に合った処方を強みとしている。
クリニック内診察は約5分。自由診療のため、保健証も不要。

このように、ED治療に適したクリニックは多くあります。
電話やメールでも対応受付しているところがあるので、いきなり病院に行くことに抵抗がある人はまず電話やメールから行いましょう。

  • 1
  • 2
PR