【厳選】葉酸サプリの口コミとは

妊活や妊娠中の女性に良く飲まれている葉酸サプリ!飲んでみた感想や商品の口コミを集めました

FC2USER095358NZG さん

14 PV

妊活中に葉酸サプリを飲んだ人の口コミ

妊活中、妊娠中とお世話になりました。
無事に元気な子が産まれたのでとても良かったと思います。

妊活のとき、妊娠中のときは特に、栄養面が気になります。サプリを飲むことだけですが、できることはやっていると安心します。

食事から必要な栄養をまかなえることが理想です。しかし食事から摂取できる栄養には限りがあります。サプリで補助的にまかなうことも一つの手かもしれませんね。

赤ちゃんのために栄養を摂りたいと思って、美的ヌーボプレミアムを飲み始めました。DHAや亜鉛も配合されているのが、選んだ決め手です。毎日続けて、元気に出産したいと思います!

葉酸サプリには、葉酸以外のビタミンやミネラルなどの栄養が含まれているサプリメントもあります。自分が必要としている成分からサプリメントを選ぶのも一つの手ですね。

1年ほど妊活を続けていましたが、なかなか出来なくて諦めかけていました。
葉酸サプリが妊活に良いと聞いてララリパブリックを注文してみましたが、飲み始めて4ヶ月くらい経ってからホントに赤ちゃんが出来ました♡
正直、サプリのおかげかどうかはわかんないけど、私はこれで妊活成功♡

妊活と称して飲んでいた鉄分入りの葉酸サプリだけれど、今は貧血予防サプリとして飲んでいる…これも無駄ではなかった、私の人生に無駄なんて何も無い。

妊活のために葉酸サプリを摂取する女性は多いようです。
中には女性に多い貧血が改善したという口コミも。妊活している方だけではなく、すべての女性が飲んで嬉しいものかもしれませんね。

妊娠中に葉酸サプリを飲んだ人の口コミ

妊娠中に摂ったほうがいいと言われている葉酸、鉄やカルシウムが一つで摂れるから助かります。葉酸を摂りながら、貧血も無くなった気がします。

妊娠後も安定期に入るまで飲み続けたのですが、特につわりがひどいときでも飲むことが出来たのが良かったです。
妊娠を意識し飲み始めて3ヶ月後には妊娠し、妊娠後の経過も良く無事に元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。

妊娠するとつらいのが「つわり」。食事もろくに取れず、精神的にも肉体的にもつらいですよね。つわりが少しでも軽減されれば、とても嬉しいですね。

正直サプリの効果かどうかはわからないのですが、つわりが落ち着いた後は肌荒れや便秘もなく元気で、無事に長女を授かりました。

妊娠8ヵ月の時に妊娠検診で貧血と診断され、鉄分の入ったサプリとどうせなら葉酸も…と思ってこの商品を購入しました。
服用後に貧血の症状がなくなり、体全体の調子も整いすがすがしく変化したように思えます。

つわり時期に入ったところ、上の子の時ほどのひどい吐き気などがありませんでした。
また、普段から口内炎がひどいのですが、できにくくなりました。赤ちゃんの発育もとても順調です。
母体と赤ちゃんのためにも葉酸サプリは続けた方が良いと思います。

妊活や妊娠でなぜ「葉酸」が選ばれるのか?

葉酸は赤ちゃんとお母さんにとっても大切な栄養素ですが、体内で蓄積されないため、レバーやほうれん草などの食品から毎日摂取する必要があります。
しかし、熱に弱い為普段の食事から摂取が難しく、厚生労働省もサプリメントから葉酸を補う事を勧めているのです。
特に葉酸は妊娠初期において重要な栄養素であり、妊娠前から充分量摂取することで、おなかの赤ちゃんの成長を助ける事が明らかにされています。

葉酸はビタミンB群の仲間で「水溶性ビタミン」の一種です。葉酸には必要な栄養素が多く含まれているのですが、水溶性のため調理すると熱や水に流出してしまい、思うような摂取が難しいことも。葉酸サプリだと気軽に摂取でき、必要量も摂取できると人気を集めているのかもしれませんね。

葉酸サプリの効果とは?

1.胎児の神経管閉鎖障害の予防効果
2.貧血(悪性貧血)の予防効果がある
3.流産を防止する働きがある
4.子どもの自閉症リスクの低下に効果がある
5.つわり軽減に効果がある
6.母乳の出を良くし、栄養価を高める効果がある
7.免疫力を高める効果がある
8.産後の子宮回復の促進効果がある
9.産後の抜け毛対策に効果がある
10.産後うつ予防の効果がある
11.美容効果がある
12.動脈硬化の予防効果がある

  • 1
  • 2
PR