アミノ酸の効果について紹介します

アミノ酸効果について紹介していくページです。

FC2USER173196CMA さん

8 PV

「アミノ酸は摂取した方が良い」とよく耳にしませんか?

よく「アミノ酸は積極的に摂取した方が良い」と耳にしますが
なぜ良いのか理解していますでしょうか?

そもそもの基礎代謝を如何に上げるかって事じゃん?

出典 Twitter

普段の活動量が少ない方は、やっぱり少しでも基礎代謝高い方がいいと思います!

出典 Twitter

基礎代謝量は低い方がいいんじゃないのか?(´・_・`)

出典 Twitter

アミノ酸とは、タンパク質を形作る栄養素です。膨大な数のアミノ酸が一緒になってタンパク質を作っているのですね。タンパク質の根源であり、タンパク質のもととも言えますが、そのアミノ酸の摂取が不足すれば、さまざまなトラブルが体に現れるようになります。

しっかりと用量を守っていれば、嬉しい効果を得ることができるんです。
ここでは、そんな嬉しい効果についてピックアップしてみました!

ぜひ、気になる方はチェックしてください。

ダイエット効果が高まる


アミノ酸には、脂肪を分解させる酵素であるリパーゼを活性化させる働きがあります。

リパーゼは通常、運動などで筋肉を使うエネルギーを発生させるため、脳からの指令によって分泌されますが、運動前にアミノ酸を摂取すると、リパーゼの働きを助けて脂肪の分解が進むので、効率よく脂肪を燃やすことができるのです。

「運動しているけど、なかなか痩せれない」という方の原因は
もしかしたら基礎代謝かもしれません。

まずは、基礎代謝を上げるための努力をする必要があるでしょう。

自分の基礎代謝を計算して、摂取カロリーを個人で設定して、カロリーを意識するだけでもだいぶ痩せたよ。パンとかはカロリー高いしね(^^)

出典 Twitter

相変わらずの体重叩き出してくれて安心したけど、基礎代謝が高いらしく体内年齢JKだったのでうれしいけどこのままでは逆コナン君になってしまう。

出典 Twitter

この2日で1.5kg痩せた.いい傾向.もともと基礎代謝抜群に高いから食事コントロールするだけでストンと落ちる.自分の場合,過剰な食欲をどう抑えるかが鍵(+_+)

出典 Twitter

血行が良くなる

アミノ酸が体にとって重要な理由は、私たちの体の血管や内臓、皮膚、筋肉などのもとになるタンパク質を構成しているのがアミノ酸だからです。食べ物を消化したり、呼吸したりできるのも、アミノ酸のおかげ。人間の生命活動を支えるためにとても大切な働きを担っているのです。

血行が改善されると1日の疲れを翌日まで引きずらない
体の隅々まで栄養を届けてくれるなどのメリットがあります。

健康的な体作りの1つとして意識してみるといいでしょう。

1日1食の食習慣を実践していると、血行も良くなった様に思いますし、基礎代謝が上がって発熱量(体温)も高くなります。
そう言う面で考えると、1日1食の食習慣は冷え性改善にも効果があることになります。

出典 Twitter

体温が一度上がるだけで体の免疫力は5〜6倍に。血行が良くなり、年齢や動脈硬化によって硬くなった血管が弾力を取り戻す。
基礎代謝も上がり消化作用が促進され、お通じが良くなったり、余計な水分、老廃物が無くなり、痩せやすく太りにくい体質に。

出典 Twitter

私も主人が居なくなってから、歩くようになったよ♪沢山歩くと血行が良くなって、基礎代謝が上がって、いい感じだよ^^

出典 Twitter

免疫力が上がる

基礎代謝が上がり体温が1℃上がると免疫力が5~6倍アップすると言われています。

出典 Peachy

外敵や内敵から体を守る自己防衛力「免疫力」を高めることができるので
体調を頻繁に崩しているという方も、まずは基礎代謝から上げることを
考えてみるといいでしょう。

  • 1
  • 2
PR