そもそもの基礎代謝を如何に上げるかって事じゃん?
アミノ酸とは、タンパク質を形作る栄養素です。膨大な数のアミノ酸が一緒になってタンパク質を作っているのですね。タンパク質の根源であり、タンパク質のもととも言えますが、そのアミノ酸の摂取が不足すれば、さまざまなトラブルが体に現れるようになります。
アミノ酸には、脂肪を分解させる酵素であるリパーゼを活性化させる働きがあります。
リパーゼは通常、運動などで筋肉を使うエネルギーを発生させるため、脳からの指令によって分泌されますが、運動前にアミノ酸を摂取すると、リパーゼの働きを助けて脂肪の分解が進むので、効率よく脂肪を燃やすことができるのです。
出典 ダイエット美
アミノ酸が体にとって重要な理由は、私たちの体の血管や内臓、皮膚、筋肉などのもとになるタンパク質を構成しているのがアミノ酸だからです。食べ物を消化したり、呼吸したりできるのも、アミノ酸のおかげ。人間の生命活動を支えるためにとても大切な働きを担っているのです。
出典 ルリン研究会
1日1食の食習慣を実践していると、血行も良くなった様に思いますし、基礎代謝が上がって発熱量(体温)も高くなります。
そう言う面で考えると、1日1食の食習慣は冷え性改善にも効果があることになります。
出典 Twitter
体温が一度上がるだけで体の免疫力は5〜6倍に。血行が良くなり、年齢や動脈硬化によって硬くなった血管が弾力を取り戻す。
基礎代謝も上がり消化作用が促進され、お通じが良くなったり、余計な水分、老廃物が無くなり、痩せやすく太りにくい体質に。
出典 Twitter
- 1
- 2