パーソナルトレーニングは利用者一人ひとりをプロのトレーナーが担当する特性上、「誰の希望でも叶えられる」のが特徴です。筋肉を付ける目的の人も、体脂肪を落としてカラダを美しく引き締めたい人も、プロのトレーナーに相談して希望のメニューを構築できます。
理想の体を手に入れたいなら銀座にあるパーソナルトレーニングがオススメ!
きれいに痩せたいと考えている方は、銀座にあるパーソナルトレーニングの利用を検討してみましょう。なぜ最近パーソナルトレーニングに人気が集中しているのでしょうか?利用すべきか迷っている方もチェックしてみてください。
過去にダイエットを挫折した経験がある人は、覚えがあるのでは? 努力の割に体重が減らないとき、モチベーションを保てる人は少ないことでしょう。そこでおすすめなのが、パーソナルトレーニングです。
フィットネス先進国の本場アメリカでは、パーソナルトレーニングと言えば、ウエイトトレーニング(筋トレ)が主流。
マシントレーニングよりも、フリーウエイトトレーニングの方が、断然効果が高く(※1)結果も出やすいのですが、その分、怪我のリスク(危険度)も高くなります。
パーソナルトレーニングは女性の利用者も多くなっています。
女性は痩せたいという思いがあるからなのでしょう。
最初の方は、トレーナーさんとの本格的なウェイトトレーニングはキツくて、トレーニング後は足もフラフラ、筋肉痛もすさまじいです。炭水化物の摂取もぐんと制限されてしまいます。ですが、これぐらい厳しくやらないと短期間でダイエットなんて不可能なんだということを思い知らされました。
パーソナルトレーニングは減量だけでなく、健康を維持するために利用する方もいます。
トレーニングを「体力を向上したい」「良い身体になりたい」「健康になりたい」等、明確な目的を持ってトレーニングされている方は、当然身体を変えていく必要があります。
細かいところまで配慮する「パーソナルトレーニング」は確実に身体が変わります。つまりかけたお金を回収できるということです。
こんな方にオススメ
# ・トレーニング効果を上げたい方・生活習慣病を改善したい方・1人でのトレーニングを2人で楽しく続けたい方・ケガのリハビリトレーニングをしたい方・肩こり・腰痛の改善・トレーニング方法を見直したい方など
パーソナルトレーナーといっても種類があるため、自分の目的に合わせて選びましょう。
ダイエット、ボディメイクなのか、スポーツ目的なのか、リハビリ目的なのか自分の目的に合ったトレーナーなのか判断してください。
パーソナルトレーナーにも専門分野があります。
パーソナルトレーナーがあなたの目的とする身体をしているか?
パーソナルトレーナー自身、自己管理ができていなくて他人の身体を管理して結果を出すことができるのでしょうか?
高額になりやすいパーソナルトレーニングは、費用もチェックしなければなりません。
高い金額をつけることで心理的に信頼させるという手も…。実績のないパーソナルトレーナーの場合でも、高い料金を掲げることで「この人のトレーニングはこれだけかかるんだから間違いないだろう!」という思い込みも生まれます。ここで注意したいのは、「高い=質の保証」ではないのです。
パーソナルトレーニングジムでは、1万5千円や1万7千円くらいになります。実績豊富で全国的に知名度の高いトレーナーの場合は、指名料がかかることもあり、1回で2万、3万というケースも少なくありません。
エクサイズ目的の軽いトレーニングなのか、本格的なトレーニングを選びたいかによっても器具は異なります。
トレーニングだけをとってもジムの特徴がよくわかります。時間内すべて通して高負荷の筋トレでがっつり追い込むジムもあれば、有酸素運動を取り入れながら行うジムもあります。
出典 パーソナルトレーニングジムの選び方・金額・効果を徹底解説。女性・初心者でも安心してトレーニングを受けるためのポイントや、身体が変わるまでに必要な努力・期間も解説! _ tr-lv.com #トレラブ
ダンベルやバーベルなどのフリーウエイト中心のジムもあれば、ファンクショナルトレーニングを中心とした重いウエイトを使用しないジム、マシンやTRXなどの機器・器具も活用しながらトレーニングを進めていくジムなどさまざまです。
出典 パーソナルトレーニングジムの選び方・金額・効果を徹底解説。女性・初心者でも安心してトレーニングを受けるためのポイントや、身体が変わるまでに必要な努力・期間も解説! _ tr-lv.com #トレラブ
どこまで指導して欲しいのかによって、選ぶパーソナルトレーニングジムが変わってきます。
健康的にダイエットをしたいなら、栄養学に基づいた食事指導はとても重要です。単純にダイエットに効果的というのはもちろんですが、正しい食生活の知識を身につけることができれば、リバウンド防止にも繋がるからです。
全てを徹底して指導するジムもあれば、食事制限なし・食事アドバイスのみというところもあり、ジムによって指導方針はさまざまです。
- 1
- 2