痩せたい気持ちをスムージーダイエットにぶつけろ!

現役モデルやセレブの間で流行し、すっかり定番のダイエット方法になった、スムージーダイエット。

ダイエット効果はもちろん、美容や健康に関しても効果的であり、無理なく続けられるのでおすすめです。

今回はそんなスムージーダイエットの効果や成功事例、そして痩せるための正しい飲み方について解説します。

kana68ko さん

7 PV

スムージーは置き換えダイエットに適している

スムージーがダイエットに適している理由は次の通りです。

低カロリーで満腹感が得られる

 スムージーダイエット一番の魅力は、「低カロリー」であること&「満腹効果」が高いことなんです。

もし1ヶ月で5キロ減量する目標を設定した場合、単純計算で摂取カロリーから1日1,129kcal減らせば成功します。

バナナ×リンゴのグリーンスムージー:89kcal
アボカド×キウイのグリーンスムージー:130kcal
スムージーになるとこんなに低カロリーになるんです♪

しかも、スムージーは水分もとろみ(食物繊維)も豊富なので、満腹効果も高いんです!!

1食の平均的な摂取カロリーは600~800程度なので、どこかをダイエットスムージーに置き換えれば大幅にカロリーカットが出来ますよね☆

ダイエットに必要な基礎代謝を上げてくれる

基礎代謝を上げること=ダイエット成功のカギを握っているとも言えるんです。

同じ運動量でも基礎代謝によって「痩せやすさ」が変わってくるので、この点を意識したダイエットに成功すると「痩せやすい体質」をゲットできるということです!

特に野菜や果物から摂れる酵素が基礎代謝アップを大きくサポートしてくれます。

ただし……酵素は熱に弱く壊れやすいので、新鮮な状態を摂取することが重要になります。市販のスムージーであれば、酵素配合のものも多いので活用していきたいですね☆

ちなみに基礎代謝ですが、基礎代謝が上がると体温も上昇していくので、定期的に体温を測定することで上がっているかどうか確かめることができます。

整腸作用がある

スムージーは、様々な野菜・フルーツから作られるものなので、これらの栄養が凝縮されています。

特に、ほとんどの野菜・フルーツには「食物繊維」が豊富に含まれているので、便通の改善にはうってつけです。

便通が改善されることで、食べても太りづらい体質に近づくことができるので、便秘気味の方には特にオススメのダイエットとも言えます。

綺麗に痩せられる

普通の食事制限ダイエット法で痩せた場合、多くの方が肌がボロボロになってしまったり、見た目に現れなくても肌年齢が進んでしまったり、ということがよくおきます。

これは、食事制限ダイエットに伴い、どうしても美肌を保つために必要な栄養素が不足してしまうからです。

この点、スムージーダイエットでは、様々な野菜・フルーツの栄養を一気に摂取することができるので、栄養が不足するということが起きづらく、綺麗に痩せることができるのです。

栄養価が高いので健康面でもおすすめできます。

スムージーダイエットに成功した口コミ

こちらではスムージーダイエットの成功体験をご紹介します。

3ヶ月で10キロ減!

3ヶ月で、10㎏以上のダイエットに成功しました!置き換えダイエットのために、おいしくて続けやすい粉末スムージーをチョイス。いつもの運動に、ダイエット効果のあるスムージーを合わせたことで、早く効果が出たように思います。

無理なく続けられる

健康的にダイエットしたいと思い、たどり着いたのがスムージーダイエット。毎朝、スムージーを飲むだけでかなり満腹になりますし、日中もエネルギッシュに動くことができます。体重はゆるやかに減る感じで、今のところマイナス3kg。ずっと悩まされてきた便秘にも効果がありました。

3週間くらいたつと途中、さすがに味に飽きてきたので同じメーカーの違う種類を、取り寄せて変わりばんこに飲む事にしました。

幸いにも私が選んだミネラル酵素グリーンスムージーは、けっこうドロドロしていて朝ごはんを置き換えていても、お腹が減ったと思った事はなくてそんなに苦にならなかったのも大きいと思います。

そんなこんなでダイエットって感じもせずに1ヶ月間飲み続けたところ、53.2キロまで体重を落とすことができ、1ヶ月で5キロ以上のダイエットに成功する事が出来ました。

牛乳や投入で割ってみたりするなど、飲み方を工夫すると無理なく続けられます。

健康面でも高い効果

食事をグリーンスムージーに置き換えたり、食前に飲むだけで1ヶ月で3キロ体重が落ちました!炭水化物を控えめにしたり、揚げ物・お菓子・ジュースは摂取しないなど、多少の食事制限もしていましたが、まったく苦にならない1ヶ月で、むしろ体重が落ちていくのが楽しかったです♪

野菜と果物をたくさん摂っているからか、便秘知らず。身体はなんだかすっきりと軽くなり、気分もよくなりました。

スムージーを飲むタイミングは朝が良い

よくスムージーは夜よりも朝に飲んだ方が効果的とされています。
その理由は次の通りです。

消化にとても良い

一番の理由はスムージーは消化に良いということです。最初からペースト状になっているため、消化も吸収もとても速いため、胃腸にかかる負担がとても小さいです。

実は体にとって最も負担のかかる生命活動は食べ物の消化吸収です。人間は消化吸収のために生命力の半分を消費していると言われています!消化が良い食べ物を食べるだけでも体にとってとても良い事なのです!

  • 1
  • 2
PR