痩せたい女性必見!おすすめのダイエット茶5選

いろいろなダイエット法があるなかで、今注目されているのがダイエット茶です。そこで、ダイエット茶はどんなものなのかと、おすすめのダイエット茶についてまとめました。

FC2USER158419DEG さん

13 PV

ダイエットティーってどんなもの?

そもそもお茶には、ダイエット効果があると言われています。
お茶のなかでも、ダイエットをサポートしてくれる成分を含んでいるお茶のことをダイエットティーと呼びます。

ダイエットティーは、入っている成分によってそのダイエット効果が違います。

脂肪、糖分の吸収をゆるやかにするダイエットティー
脂っこい食べ物が好き、甘いケーキが好き、という人は、それらをダイエットのために完全に断つのは難しいかもしれません。そんな時に頼りになるのが、脂肪を分解し、糖分の吸収をゆるやかにしてくれるダイエットティーです。

食欲を抑える効果のあるダイエットティー
食欲が旺盛で、つい食べ過ぎてしまう、という人におすすめなのが、食欲を抑えてくれる働きのあるダイエットティーです。食べ過ぎや間食を抑えることによって、ダイエットをよりスムーズにしてくれるでしょう。

どのようなお茶も水分補給ができるので便秘解消に役立ちますが、特に食物繊維が豊富なお茶は便秘を解消してくれます。しかし、便秘解消が直接ダイエットにつながるわけではありません。便秘を解消することにより腸内環境が整うことでダイエットによい効果をもたらすのです。

おすすめのダイエットティー

ここからは、実際におすすめのダイエットティーを5つご紹介します。
それぞれ効果が違うので、自分に合ったダイエットティーを見つけてみてください。

メタボメ茶は、何十種類もある健康茶の中から、脂肪燃焼や脂の吸収抑制などのダイエット効果が高いとされるプーアール茶や烏龍茶を中心に4つの素材を厳選。

ダイエットティーは飲みにくさから挫折する人が多いですが、こちらの商品は黒豆の味と風味がとても良く、飲んでみた方の89%(※公式サイトより)が「毎日飲みたくなる美味しさ」と答えています。

メタボメ茶の口コミ

最近太り始めたので以前から気になっていたメタボメ茶飲み始めました。食事と一緒に飲んだり、今までジュースを飲んでたのをメタボメ茶に変えただけです。今、飲み始めて三日目ですがたくさんご飯食べちゃって体重増えてるだろうなーと思い体重計に乗ってみると変わらなかったり、便通もよくなりました!三日目で変化がでたので全部飲み終わった後どうなるかちょっと楽しみです。

スルスル茶には脂肪を分解したり脂肪の吸収を抑える3種類のお茶と、代謝をアップする2種類の酵素が配合されています。

3種のお茶の効果で体についた脂肪を分解しながら、食事と一緒に摂ることで脂肪の吸収を抑えます。

3種類のお茶は、プーアル茶、黒烏龍茶、発酵ビワ茶です。
そして2種類の酵素は、発酵ショウガ麹、植物酵素パウダーが入っています。

スルスル茶の口コミ

味はすごく好きです。
ダイエット効果はけっこうゆっくりで、1ヵ月に1㎏~2kgペースです。
でもお茶飲んでるだけなので、これくらいですよね。
半年とか1年続ければ目標体重になれそうなので、気長に飲んでみます。

ダイエットプーアール茶

プーアル茶には、食事に含まれる脂肪分をそのまま体外に排出する作用があるため、ダイエット効果が期待できます。また、この脂肪の吸収を抑制することで、ダイエット効果ばかりではなく、高血圧、心臓疾患、脳卒中などの生活習慣病の予防にもつながります。

プーアール茶とは、中国茶の一種で雲南省南部のプーアール県で採れたお茶が発祥となっています。

黒茶・青茶・白茶・黄茶・緑茶・紅茶の中国六大茶の中の一つである黒茶に分類され、中国では緑茶や烏龍茶よりも人気があるお茶となっています。

普通のプーアール茶とダイエットプーアール茶は、実は違いがあるんです。

ダイエットプーアル茶は、風通しの良い環境でじっくり時間をかけて醗酵するのです。

市販のプーアル茶よりも、マイルドで柔らかな味に仕上がります。

ダイエットプーアール茶の口コミ

お茶を飲むだけで痩せるわけなんてない!と思っていたけど本当に2カ月で4kg痩せました。



運動も食事制限もしていないのでお茶の力ってすごいんだなぁ。って思いました!



(40代女性 みちこさん)

  • 1
  • 2
PR