「新山口駅」にあるおすすめお土産

山口県にある「新山口駅」にあるお土産をまとめてみました。
ぜひ参考にしてください。

FC2USER059567NLL さん

5 PV

新山口駅に行ったら購入しておきたお土産リスト

本州最西端の山口県にある新山口駅は、観光客や会社員などで多くの人が
集まる駅なので、他の駅と比較しても栄えているのが特徴です。

そんな新山口駅はお土産の品揃えが多く、色んなものが売られているので
多くの人は「どれを買ったらいいのか分からない」という人も居ると思います。

ぜひ山口県民が書くこのサイトをお土産選びの参考にしてください。

獺祭 【旭酒造】

国産生地メーカーの開発した皮革風生地がイタリアの業者が日本の業者のつけていた価格の数倍の価格を付けたことにより大ヒット商品になりました。

しかし、私たちにこれはできません。内容の同じものに、ただ、販売上の戦術だけで高価格をつけることをよしとしません。このお酒で旭酒造が目指しているのは実質的内容を持った日本型の高級酒です。

出典 獺祭

獺祭に関しては人気過ぎて新山口駅で手に入らないこともあるようです。

必ず手に入れたいのなら、あらかじめお店などで購入しておくと
いいかもしれません。

近所で買って美味しかった日本酒、実家のお土産用と職場の呑み用無事確保!!
獺祭に似てるって言われて飲んだら確かに美味しかったんだけど、楽天のボッタっぷりにびっくりよ!

出典 Twitter

お土産は獺祭で良いですよ🍄

出典 Twitter

ワインセラーを見せてもらったら山口県の日本酒、獺祭(だっさい)が並んでいました。お気に入りで、日本旅行のお土産らしい。グラス類も。実はタオパオで結構揃うようになったとか。「日本酒を楽しむ会」などもあり、自分のお気に入りのお酒を持って行って酒談義に花咲かせることも。日本酒人気の上海。

出典 Twitter

夏蜜柑丸漬 【光國本店】

幕末創業。明治維新からの流れを持つ萩の特産品「夏蜜柑(なつみかん)」 を使って、ほろ苦い皮の風味を大切に残した昔ながらの独自の製法で 夏みかん菓子をひとつひとつ丁寧に、手づくりで仕上げています。

女子ウケを気にする人におすすめなのが光國本店が出している
「夏蜜柑丸漬」です。

見た目も可愛いので、貰った女性はきっと喜んでくれるでしょう。

名所は製油所です。
徳山駅周辺は飲み屋ばかりで飯を食うのに僕は困りますw
名物は光國本店の夏蜜柑丸漬、白銀(かまぼこ)とかで会社のお土産でよく買うのは利休さん(一口まんじゅう)ですね。いっぱい入ってるので。

出典 Twitter

お土産に頂いた萩名物の夏蜜柑丸漬❤️あったかいお茶とぴったり❤️うま〜💕

出典 Twitter

お土産でいただいた 夏蜜柑丸漬🍊

中はあっさりした甘さの羊羹で冷蔵庫に冷やして食べたらすごく爽やかな柑橘の香りいっぱいの夏らしい美味しさでした
.。゚+.(*''*)゚+.゚

出典 Twitter

雲丹醤油 【うにのやまみ】

累計135万本突破の雲丹醤油・職人塩かげん粒うにから、海産物のお土産・お中元・お歳暮のギフトまで、400アイテム以上の品ぞろえ。創業72年の実績。

1本972円(税込み)なので、大量購入したい人にもおすすめ。
様々なメディアにも紹介されているので、知名度も高いお土産です。

バスの休憩で
早速、自分のお土産を買う。

雲丹醤油‼

確実に美味しいはず。

出典 Twitter

フグと並ぶ下関の名産品ウニ。このウニを使った絶品調味料が『雲丹醤油』です。
これを少しかけるだけで、いつもの刺身や蒲鉾、サラダにパスタなどが特別な料理にランクアップ。
先ずは定番の玉子かけご飯でお試し下さい。自分自身へのお土産にオススメ!

出典 Twitter

なかなか自分では買いづらい逸品。
そんな品をお土産でいただくと嬉しいものですね😊
下関から“雲丹醤油”、山芋のたんざくに生卵と共に和えてみました☺️

出典 Twitter

ふぐ煎餅 辛マヨ 【井上商店】

井上商店は山口県で特産のフグや雲丹、そのほかの魚介の加工を手掛けるお店です。

こちらのお店のふぐ煎餅 辛マヨはふぐの風味に程よい辛さの辛子マヨネーズがプラスされているのがポイント。薄焼き煎餅なのでサクサクと軽く、いくらでも食べられるように感じるはず。

出典 VOKKA

サクサクと軽い触感なので、子どもからお酒を飲む大人までと
幅広く喜ばれるお土産となるでしょう。

  • 1
  • 2