チアキス(ヨガ)

チアキスのヨガ メニュー

更新日 2016年12月05日

FC2USER263762LUQ さん

15 PV

チアキスのヨガ

チアキス ヨガ【アシュタンガヨガ】

インドのマイソールで行われている伝統的な流派の1つです。 同じポーズを決められた順番で呼吸とともに、途切れることなく繰り返していく動く瞑想です。 初級なので、やさしいポーズから少しずつ完成形に近づけていきます。 ※ヨガが初めての方はお受けいただけません。ご了承ください。

チアキス ヨガ【陰ヨガ】

ポーズを時間をかけてホールドすると事で、筋肉のストレッチよりも骨を伸ばすように結合組織をストレッチしていきます。 陰ヨガのポイントは、筋肉がリラックスすることで、呼吸がゆっくりになると副交感神経が優位になり、 それまで忙しかったマインドがどんどんと穏やかになっていくということです。 体を柔らかくしたい人やマインドが忙しい方におすすめです。

チアキス ヨガ【エナジーリフトアップヨガ】

老廃物の排出を促し、下半身引締めに効果的なポーズを行っていくレッスンです。 下半身の気になる方はご参加ください。

チアキス ヨガ【ヴィンヤサ】

呼吸に合わせて流れるようにポーズを行います。連続的にポーズを行うので集中力が高まり、深いリラックス効果も得ることができます。 血液やリンパの流れを促し、インナーマッスルを鍛える効果もあります。 運動量がとても高いので、ヨガに慣れてから受けていただけるとより楽しめるクラスとなっております。

チアキス ヨガ【骨盤調整ヨガ】

体の歪みは、普段の生活の何気ない癖や習慣から出るものです。 その歪みを自分自身で整える作業を行います。 骨盤を中心に全身のバランスを整えていきます。 主にストレッチや筋膜リリース(筋肉を包んでいる筋膜の短縮とねじれをリリース(解放)するアメリカで生まれた手技療法)で全身を調整していきます。

チアキス ヨガ【スローインナービューティー】

ゆったりとしたポーズで体と心のバランスを整えるクラスです。 ストレッチの要素がふんだんに入っているので、 体が硬い方でも初心者の方でも無理なく柔軟性を高めることができます。

チアキス ヨガ【テンセグリティ ヴィンヤサ】

ヨガを行っているときに起こる、グラつき、不安定、心が落ち着かない、そのような構造を全身で体感しましょう。 そのなかで、バランスを取ろうとする感覚を感じていきましょう。

  • 1