マジで痩せたい!失敗しないダイエットとは

ダイエットを始めると、大抵の方は食事を抜いたり運動をしたりするのですが、継続できないような無理をしてしまい、挫折・リバウンドが結果となってしまうことがあります。
そういう経験がある方も、失敗しないダイエットで理想のカラダを手に入れましょう!

satosatominmin さん

52 PV

意識と工夫でラクしてダイエット

リバウンドしないようにダイエットを始める事が大切です。無理にリバウンドはつきものですからカンタンな方法を探してみましょう!

健康的に痩せるためには、何か極端に偏るよりも、バランスよく、継続して行うことが大切です。
痩せるために意識すべきは「食事」「運動」「生活習慣」です。それぞれのポイントやその理由を正しく知ることは、リバウンドのない着実なダイエットにつながります。

痩せたい!と思えば思うほど、食欲がわいてしまうという方もいますが、食事を少し減らす、少しだけ運動するという感じで意識するだけでも痩せることができます。
無理せずできることからはじめてみるのが1番ですね。

食事はそのままで運動量を増やす

食事の量を減らすと、確実にストレスが溜まります。
食べたい!と思いながら我慢すると、限界のところでドカ食いしてしまうという例もありますから、食事の量は減らさずに運動量を増やして脂肪を燃焼させるということが大切です。

体重が減少するには「食事量<運動量」を続けないといけません。下記の公式では摂取カロリーが消費カロリーを下回り、余分な栄養を吸収しなければ体重が減少することを示します。
運動する量を増やしたほうが痩せるスピードが2~3倍も変わってきますし、好きな食事をときどき食べることもできるというわけです。
ただ、摂取と消費のどちらがコントロールしやすいかと言えば、摂取カロリーのほうです。運動は習慣化するまで時間もかかりますし、食事を改善したほうが短期的に効果が出やすいことも事実です。

仕事で忙しくて運動する時間なんてないという方も多いはずですが、エレベーターを使わず階段を上り下りするというちょっとの変化でもいい運動になりますから、今日から階段を使ってみましょう。

飲むだけで代謝を上げて痩せ体質に!

外食ばかりで栄養が偏っている現代人。
得に野菜を食べるという意識が低い方が多く、酵素不足になりがちで、太りやすい体質になっていることが多いですから、栄養たっぷりのドリンクがオススメされています。

急激なダイエットではなく、続けることでリバウンドを極力抑えてダイエットしたい人、毎日飲むだけならばできるという人。こんな人にもすっきりフルーツ青汁はおすすめです。
無理してでも短期間で痩せたい人などには不向きであり、「ついでにダイエットできたらいいな」「酵素ドリンクも飲んでいたけども青汁一個だけにしたいな」という人などもすっきりフルーツ青汁のリピーターに多く存在します。

青汁というと、すごく飲みにくいという印象が強い方も多いようですが、フルーツ青汁はとても飲みやすく、継続しやすいという口コミも多いので、試してみる価値アリです。

カンタンなストレッチを継続

ダイエットをするなら、簡単にできるストレッチが効果的です。

ストレッチをしていい時間帯は、食後30分間と起床直後以外、いつでもいいです。隙あらばストレッチをしてください。
でも、ストレッチの効果をもっとも上げる時間帯があります。それが、入浴後。
入浴後は体が温まっていて筋肉が伸びやすく体もリラックスしているので、ストレッチの鉱が最も出やすいタイミングです。
なので、入浴後のストレッチは毎日行うようにして、デスクワークなどしてて体がこり固まっている時に、空いた時間を見つけてストレッチをするようにすれば、痩せやすい体を作ることができますよ。

ストレッチは食後はしないほうがいいと言われていますので、効果的を発揮できるタイミングを狙って毎日継続できるよう心がけてみて下さい。

  • 1
PR