まとめトップ
ビジネス・社会
4Pとは、Product=製品、Price=価格、Place=流通、Promotion=プロモーション。byビジネスマナードットコム
FC2USER926534WHC さん
11 PV
お気に入りにボタン 詳細
4P|経済用語|ビジネスマナードットコム
http://bmanner.com/economy-words/page/manner236.html
4Pとは、Product=製品(製品やサービスの質・デザイン、ブランドイメージなど)、Price=価格(製品価格・支払方法など)、Place=流通(流通範囲、輸送手段、販売場所、在庫管理など)、Promotion=プロモーション(広告宣伝、マーケティング、販売促進など)、の四つのマーケティング要素の頭文字で、アメリカのマーケティング学者・エドモンド・ジェローム・マッカーシーが提唱した概念です。 ・・・
ロングセラーヒットに学ぶ マーケティングの「4P」「4C」とは
http://www.bk.mufg.jp/houjin/riseupclub/2015/12/post-246.html?readmore=1#main
マーケティングの基本である4Pとは 1)4Pの各要素 マーケティング・ミックスでは、ターゲットとなる顧客に対して、次の4つのポイントから各施策を検討します。この4つの各施策を総合することで、自社のマーケティング戦略ができ上がります。4つのポイントは、製品やサービス(Product)・価格(Price)・流通(Place)・販促(Promotion)のそれぞれの頭文字をとって「4P」といわれます。 ・・・
事例で解説!マーケティングミックス(4P)とは
http://liskul.com/wm_mm4p-4384
花王株式会社が緑茶飲料市場への新規参入として、2003年5月に発売した「ヘルシア緑茶」についてご紹介します。 ヘルシア緑茶は「中高年のビジネスマン」に「健康によい」という価値を提供しましたが、どのようにその価値を提供したか、4Pを用いて説明いたします。 ・・・
マーケティングミックス(4P)を実践レベルで使う7つのコツ | カイロスのマーケティングブログ
https://blog.kairosmarketing.net/marketing-strategy/marketing-mix-20130507/
マーケティングミックスをよりよく理解するために、ある衣料品メーカーを想定してみよう。 製品 - センスの良いデザインだが、カジュアルで高品質もしくは機能的 流通 - 多様な店舗展開で幅広いターゲット層への接点 広告・宣伝 - マス戦略だが、目玉商品に絞り込んだ展開 価格 - ボリュームゾーンに対しても比較的安めだが利益をきっちり確保 ・・・
マーケティングの4Pから考えるジュンク堂のO2O事例【店舗がAmazonに勝つヒント】 | 「小売×IT」のミ...
http://ec-cube.ec-orange.jp/blogs/?p=4219
本という商品は、どこのお店で買っても同じデザイン、同じ文章です。また、書籍は小売業者が商品の販売価格を変えることができない再販制度の適用商品となるため、どこで買っても同じ価格です。さらに、この再販制度により、他の小売業では一般的な割引やクーポンで集客することもできません。 これをマーケティングの4Pに当てはめてみると、 ・・・