4P(マーケティング・ツール)とは:経済用語
ロングセラーヒットに学ぶ マーケティングの「4P」「4C」とは
http://www.bk.mufg.jp/houjin/riseupclub/2015/12/post-246.html?readmore=1#main
マーケティングの基本である4Pとは 1)4Pの各要素 マーケティング・ミックスでは、ターゲットとなる顧客に対して、次の4つのポイントから各施策を検討します。この4つの各施策を総合することで、自社のマーケティング戦略ができ上がります。4つのポイントは、製品やサービス(Product)・価格(Price)・流通(Place)・販促(Promotion)のそれぞれの頭文字をとって「4P」といわれます。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
4Pとは、Product=製品、Price=価格、Place=流通、Promotion=プロモーション。byビジネスマナードットコム