4P(マーケティング・ツール)とは:経済用語
マーケティングミックス(4P)を実践レベルで使う7つのコツ | カイロスのマーケティングブログ
https://blog.kairosmarketing.net/marketing-strategy/marketing-mix-20130507/
マーケティングミックスをよりよく理解するために、ある衣料品メーカーを想定してみよう。 製品 - センスの良いデザインだが、カジュアルで高品質もしくは機能的 流通 - 多様な店舗展開で幅広いターゲット層への接点 広告・宣伝 - マス戦略だが、目玉商品に絞り込んだ展開 価格 - ボリュームゾーンに対しても比較的安めだが利益をきっちり確保 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
4Pとは、Product=製品、Price=価格、Place=流通、Promotion=プロモーション。byビジネスマナードットコム