アラフォー・アラフィフにもオススメ!美容にいい情報集めました!

女性は年齢を重ねると、健康や美容にいいことをしようという意識が高まるのですが、もう年だから・・と諦めている方も、美容にいいものをチェックして健康でキレイなプロポーションを作りましょう!

satosatominmin さん

17 PV

体を温めるようにする

女性は冷え性の方が多いんですが、冷え性は体調不良のもとですし、脂肪が燃焼されにくくなりますから、とにかく体を冷やさないようにする事が大切です。

体温が1℃違うと1日の消費カロリーが140キロカロリーも変わってくるのです。
体温が低いとなんだか勿体ない気がしますよね。
内臓をあたためると、低体温の改善や冷え性の改善に効果があります。
血行が良くなりますから、ダイエットにおいては『脂肪の燃焼率』が上がりますし、体のすみずみまで栄養や酸素が行き渡るので、美容にも効果があります。

低体温の方が多くなっているようですが、体温が低いのは美容の大敵でもあり体調不良のもとですから、低体温を改善するようにしましょう。
運動をしたり、入浴で体を温めるのも効果的です。
姿勢が悪いのも血行不良の原因ですから気をつけましょう。

酵素ドリンクのメリットはまず、サプリよりも吸収性に優れていて即効性が高いという点が第一に挙げられます。
短期間でのダイエットを目指しているときなど、できるだけ効率よく酵素の効果を得たいという場合には、ドリンクの方が優れていると言えそうです。

酵素ドリンクは栄養不足を補う事ができ、代謝もアップさせる効果がありますから代謝が悪いのを気にしている方にオススメです。

健康と体型を維持するのは適度な運動

筋力が低下すると体型が崩れてしまうだけではなく、肌もたるんでしまいますから適度に運動する事は大切です。

「女性ホルモンだけでなく、アラフォー女性は筋力も徐々に低下していきます。四十肩ってありますよね? あれは筋力が落ちることによってバランスが崩れて痛みが起きる症状です。筋肉を維持するためには、やはり食事が大事。タンパク質をしっかり摂ることがキモです。それと同じくらい大事なのが運動ですね」と語るのは、女性のエイジングケアに詳しいナグモクリニック東京の斎藤糧三先生。40代以降もキレイな体型を維持するために運動は欠かせないようです。

運動する時間がないとか面倒だという理由で運動するのをやめてしまう方も多いのですが、いつまでも美しくありたい方は、多忙ながらも時間を探して運動をしていますので、運動する事の大切さを理解する必要があります。

清潔感のある女性は魅力的

若く見せるために派手な服を着たり、メイクを濃くしたりすると、無理をしているのがバレバレで、違和感を与えてしまいます。

アラフォー女性が年齢や自分に合った服装をしていると、落ち着いた印象になり、自然と清潔感や清楚感が出て、そういう女性が好きだという男性もたくさんいます。
自分に合ったものを選ぶのが難しいという場合は、ショップ店員さんに選んでもらうのも1つの方法です。
他人に選んでもらうことで、自分がどういうふうに見てているか、そして「こう見えたほうがもっと魅力的になる」というアドバイスにもなります。

年齢相応のファッションやメイクで、清潔感を与えるのが一番のようです。
色気をアピールするために、頑張るのではなく控えめで気遣いができる女性を目指すといいでしょう。

肌を休ませる事が大切

毎日メイクをするのが当たり前になっている方も多いはずですが、肌に負担をかけないようにすることも大切です。

肌を美しくしたいなら、肌本来の仕組みを邪魔しないことが一番です。
まずは、できるだけ肌に何も塗らない時間を増やすことから始めましょう。
それにうってつけなのが「夜だけ美容断食」なのです。
肌がキレイになるだけでなく、化粧品代もスキンケアの時間もうき、いいこと尽くめ。
化粧水や美容液と訣別する勇気と、継続する持久力さえあれば、年齢や肌質に関係なく効果が期待できるそうです。

肌に負担をかけないミネラルファンデを使用したり、化学成分が含まれていないものを選ぶようにする事が大切です。
肌の再生力を高めるためにも、化粧をしないで過ごす日を作りましょう。

  • 1
PR