書類の作成中や会議中などに電話がかかってきたりすると、その都度中断しなければならず、作業効率が悪くなります。しかし電話代行サービスを利用すれば、作業の中断が避けられ、作業効率の向上が期待できます。
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電話の対応のためだけにスタッフを雇うことも考えられますが、アルバイトでも毎月10万円~20万円の人件費がかかります。交通費や社会保険などに加入することも考えればトタール的にもっと費用がかかります。
電話代行や秘書代行に依頼することで人件費などを抑えることができる上に教育などの手間も省くことができます。
あなたと連絡がとれないお客様のイライラをなくし、迅速な対応でスムーズに業務を進行。大切な顧客・取引先へ安心をもたらし、同時に信頼を得ることができるのです。
出そびれた電話の内容が「あなたの会社のサービスを今すぐ知りたい」というものだったのにも関わらず留守電になっていたら相手はあなたの競合の会社に問い合わせます。結果的にあなたは受注を1件落としてしまうことになるかもしれません。電話代行を導入することで、それらのリスクは軽減されるでしょう。
インバウンドとは、お客様からかかってくる電話を受け、内容を聞き取りそれに適した回答を提示する業務です。インバウンドでは、お客様の言葉ひとつひとつに耳を傾け、聞き間違いに注意しながら伝えたい内容を正しく理解する能力が必要です。
インバウンドがお客様からのかかってきた電話に応対する業務だったのに対して、アウトバウンドは、こちらからお客様に電話をかけるのが業務内容になります。
例えば、過去にご購入いただいたお客様に新しい商品を紹介したり、購入したお客さんの満足度などを調査するなどが挙げられます。
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