IOS7不具合まとめ

ios7で現在生じる不具合をまとめました。

xdllinfo さん

184 PV

アプリが急に落ちる

ゲームやLINEなどのアプリを普通に使用していると急にホーム画面に戻りアプリ自体が強制終了してしまう事がある。

インターフェイスの表示がバグる

メールやTwitter、LINEなどでキーボードが出現する動作(メッセージ入力など)をさせると、まれにキーボードの文字が白くなり入力が不可能な状態になってしまう事がある。

IOS7に対応していないアプリが多数

iosのバージョンアップについていけてないアプリが多数存在し、ios7では動作しないアプリが幾つかある。それに加えてバージョンアップをしても動作しないアプリもあるという(カカオトークなどは現在修正中)

safariなどのブラウザで動作が固まる

safariなどを利用してwebサービスなどを利用していると急に動作が停止して画面を触れても反応しない事がある。

酔ってしまう。

大幅なインターフェイスやモーションの変更により前世代のiPhoneを使用していた人は酔ってしまう傾向がある。実際に吐き気などを訴えたユーザも多数存在している。

不具合の解決策

とりあえず今のios7は非常に不安定なのでまだios6.xの方はアップデートせずにバグなどの修正が行われてからアップデートするのが無難だろう。
また、モーションなどについては対処のしようがないので諦める事。
そして現在使用している方はどうしても気に入らない場合はダウングレードなどを行うことで改善する。ダウングレードが面倒な方は次のバージョンに期待しよう。

  • 1
PR