16 1 :2012/07/17(火) 22:19:58.82 ID:UCIWqhDN0

話スッゲー逸れたが、
そのくらいいじめっ子側は自分が「いじめ」してる感が無い。
ともすると、「自分は当たり前のことしてる」って思ってるくらい、いじめとは反対側にいる。
内田(仮名)の話は中学時代だが、小学校時代、もっと壮絶ないじめをしてた。実は。

理由は、そいつが鼻くそ服に付けたりして、不潔だったから。
「キタネー!バリアー!」
とかっていうのこじらせて、「あいつもちもの全てハナクソだと思え」とか、率先してやってた。
これ、当 た り 前 だ と 思 っ て た。
自分が正しいと思ってた。3年くらいいじめてたかな?
壮絶な割に何もなかったのは、井口(仮名)(女)が、ずーーっと他言せずに我慢してくれてたから。
ただ、時がたち、いじめと気づき、スッゲー反省した。
井口(女)(仮名)が死ななかったことを、心の底から感謝した。

今は、小学校の皆で集まるたびに、井口と話す。
俺、人気者だったから、井口、俺が話しかけて話に花を咲かせたら、スッゲー喜ぶ。
井口と話してると、周りもみんな寄ってくる。
俺、そこいらのカスメンよりは話うまいから、寄ってくる。
でも俺は断じて井口と話す。これが俺の償い。ってか、マジ井口、生きててくれてありがとう。

(ここで謙遜とかしてたら話ワケわかんなくなるから、あえてこんな書き方してます。気に障ると思うけどゴメンナサイ)


23 1 :2012/07/17(火) 22:24:28.22 ID:UCIWqhDN0

話、途方もないところに行ったが、
いじめに理由があるっつっても、まぁ不潔とか、この程度のことだろう。

ただ、無駄に、「理由がある」ってのが邪魔をする。
ただでさえ、いじめてる側は、いじめてる感無いのに、
「理由」
もう見てらんない。

とまぁ、いじめっ子側がいじめの自覚を持てない理由は、星の数ほど存在する。

だから、現在いるであろういじめっ子5万人(推定)は、自分がいじめっ子であることを、

理解できない。自覚できない。

こういう観点から、マスコミが推奨してるいじめを無くす方法は、
全て絵空事だと思っていい。
「みんな、いじめすんなよ!絶対だめだ!」
大真面目な顔で、呼びかけても、
いじめっ子5万人(推定)には、全く届かないw
くどいけど、いじめっ子は、
活字のイジメと、自分の行為が、結びつかない。


26 名も無き被検体774号+ :2012/07/17(火) 22:31:13.17 ID:JBYmNYDR0

まあお前の言ってる事は正しいと思うよ
でもいじめは無くせないと思うね
被害妄想強いやつが世には腐るほどいるからな


28 名も無き被検体774号+ :2012/07/17(火) 22:33:38.58 ID:krnC8eCF0

まぁイジメられっこを被害妄想っていうのも
イジメっこを犯罪者っていうのも
かわらねぇ
残念だけど
つるし上げが必要で
今回の大津の件がそーなったんだろ


20 名も無き被検体774号+ :2012/07/17(火) 22:21:28.31 ID:krnC8eCF0

読む気がないから関係ないこと言って申し訳ないが
今思うなら謝れるなら謝っといたほうがいい
俺みたいにいい大人になって
社会的制裁を加えたりするかもしれないから