コンテンツマーケティングが現在の市場を変える
まず必要なのが、自らが運営するメディアで、それを充実させることが重要になってくる。理想を言えば、その会社が持っている独自の知識や情報を発信し、消費者の欲しいものと合致すれば、多くの人々を呼び込むことができるという理屈だ。これは企業と消費者の両者にとって理想的なマーケティングの形といえるだろう。
まとめへ戻る お気に入り登録
コンテンツマーケティングという言葉がアメリカを中心に発信されてから久しい。ただ、日本ではようやく定着しつつあるという状況で、その言葉の意味を正確に理解している人は、まだまだ少なく、実践できている企業は一握りと言えるだろう。そこで、ここでは簡単にコンテンツマーケティングについて説明しようと思う。 コミュニケーションツールが発展した昨今では、消費者とメディアの関わり方が以前とは大きく変化した。