コンテンツマーケティングが現在の市場を変える
その答えのひとつが「コンテンツマーケティング」という手法だ。今は、消費者が知りたいテーマを自由に検索し、興味あるものだけを選び取るができる時代。それなら、企業にとっての潜在的な顧客が知りたい情報を出してあげれば、顧客とつながり、最終的には購買に至るというマーケティング法だ。大切なのは、メディアではなく、あくまで取り上げるネタ、つまりコンテンツにあるという考え方だ。
まとめへ戻る お気に入り登録
コンテンツマーケティングという言葉がアメリカを中心に発信されてから久しい。ただ、日本ではようやく定着しつつあるという状況で、その言葉の意味を正確に理解している人は、まだまだ少なく、実践できている企業は一握りと言えるだろう。そこで、ここでは簡単にコンテンツマーケティングについて説明しようと思う。 コミュニケーションツールが発展した昨今では、消費者とメディアの関わり方が以前とは大きく変化した。