01:41
放水車が行政院裏口に進入、群衆に向かっての放水準備を整える。
現場では学生たちの怒鳴り声が間断なく続いていた。

01:45開始第三波驅離,警方拿起盾牌跟警棍,將學生一個個推出政院,部分學生不滿,朝鎮暴警察丟擲水瓶,
也有學生走出政院時高喊「警察打人」。
有相當多的學生走出來的時候滿臉是血,對著媒體控訴警察暴力打人。

01:45
第3回目の作戦行動が開始。
警察は盾と警棒を用いて学生たちを一人ずつ行政院から連れ出していた。
一部の学生はビンを投げつけるなどして警察に抵抗、
ある学生などは行政院から連れ出される際に「警官に殴られた」と叫んでいた。
相当な数の学生が血を流している様子で、メディアに対して警察の暴力を告発する様子も見られた。

02:09經過警方多次溫情喊話後,現場群眾仍無動於衷,警方開始一個個將學生抬離現場。
有少數學生對於警方的強制動作不滿嗆聲,最後4名警力前往抬離。

02:09
警察による温情の呼びかけが何度か行われたが群衆は応じなかった。
警察は一人一人学生を現場から引き離し始めたが、
ある学生は警察の行為に対して批難を浴びせ、警官4人がかりで連行される、ということもあった。

02:20行政院周邊皆以淨空完成,這也代表警方下一步將會針對攻占行政院內的群眾強制驅離。

02:20
行政院周辺での作戦行動は完成された様子だった。
警察代表によると、次のステップとして行政院内部に立てこもっている抗議団体の排除に乗り出す、
という発表があった。

02:32警方持續驅離攻佔政院的群眾,警政署長王卓鈞也已下令,鎮報警要全力出動,把政院奪回。

02:32
警察による行政院占拠者の排除行動は継続されている。
警察署長から全力で行政院を奪還すべしという指令が下る。

02:55傳出警方將進行第四波驅離動作,這也讓行政院大門前發生騷動。

02:55
警察による第4回目の排除行動が開始されたことによって、行政院の大門前で騒ぎが発生。

03:08警方採取人牆隔離,將群眾隔成好幾區塊,打算將群眾逐一抬離行政院。
同時,警政署也要求現場警方,要在天亮前將行政院清空。

03:08
警察は隔離のための壁を用いて群衆をひと塊ずつの集まりに分け、
行政院から引き離そうとしていた。
警察署長から現場の警官隊に、
夜明けまでに作戦行動を完成させるように、という要求があった。

03:17被驅離民眾返回行政院,打算再度突襲行政院,被警方柔性勸離。
另外在行政院前門的驅趕行動還在持續,受傷人數也累積到68傷。

03:17
引き離された群衆が行政院にとって返そうとするものの、それに応じて警察による再度の引き離し。
その他、行政院正門での引き離し行動は継続されており、
この時点でのべ人数で68名が負傷している。

03:32警方驅趕已經將近3小時,目前群眾數已經只剩當初突襲政院的3成左右,
警方為了防止民眾受傷,徒手將政院前的民眾抬走。而警方也陸續從雙北市增調人力,並且在政院兩側外待命。

03:32
警察による引き離し行為はすでに3時間に及んでおり、
集まっている群衆も行政院襲撃当初に比べると3割程度に減っていた。
警察は群衆を負傷させてしまわないように、道具を使わずに規制を続けていた。
また警官隊は増員が行われてもいて、行政院の外で待機命令を受けていたようだ。

04:00警方驅離動作仍就持續,現場只剩下三成不願離去的群眾,面對著鎮暴警的抬離,不停大喊「退回服貿」,
還有媽媽被警方抬走的時候,大喊「不要傷害孩子」。

04:00
警察の作戦行動は継続されているが、現場に残っている残り3割の群集は
現場を離れることを拒否しており、
「サービス貿易協定反対」の大合唱を行っていた。
ある母親が警官隊のところに駆け寄り、「こどもに手を出さないで!」と怒鳴っていた。