16 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 22:27:57.61 ID:f1ldzkL70
あくまで河北新報の報道で、まだ公式には何も出ていない訳だが・・・

台風が接近するたびに、いつも素早く夜行列車の運休対応が取られるあたり
編成の現場では「夜行なんか出来れば運行したくねえ」という空気が
ひしひしと感じられるしなあ・・・

でも正直「あけぼの」の乗車率は低くはないし
新幹線ルートとも競合しないわけだから
サンライズのように車両更新するだけの価値はあると思うのだが


17 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 22:31:48.91 ID:nZ2VgR2U0
赤字ではないと思うけどな
あの乗車率だと。


18 名無しでGO! 2013/11/02(土) 22:50:46.75 ID:GaTJTrcq0
>>16-17
たとえ連日満席でも後継新車を作ってペイできるほどの利益が出ないから
老朽化イコール廃止なんだよ。


19 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 23:14:43.66 ID:FSwWuBjI0
適当な過剰特急車両使って一般席夜行でも需要あると思うが。


20 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 23:47:25.41 ID:f1ldzkL70
>>18
そりゃ充分分かってるけどさ・・・
新幹線の函館延伸時には確実に北斗星・はまなすも廃止してくるだろうし
東西に1個ずつぐらい豪華列車以外の定期夜行があってもいいと思うんだ
「そこに列車があるから長距離旅行のプランを立てる」という
オモテの数字には出てこない価値はきっとある・・・はず


21 名無しでGO! 2013/11/02(土) 23:58:33.41 ID:CG504/hQ0
「あけぼの」と「サンライズ」って、意味同じだよなw
郵便局員はカレーを食いながら下記のアドレスから脱退届用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入してJP労組の本部(東京)へ郵送する事を推進しよう!!
http://kie.nu/1kPs
本部の住所はダウンロードした文書の最後のページに書いてある。


22 名無しでGO! sage 2013/11/03(日) 00:08:39.67 ID:3Z1z415W0
JRグループ「夜行列車はもう運転しません、夜の移動は高速バスをご利用下さい」
「快適な新幹線とホテルをご利用下さい」が本音なのかもね


23 名無しでGO! sage 2013/11/03(日) 00:17:21.83 ID:lgYKNQb00
>>19
食パンの悪夢が


24 名無し野電車区 2013/11/03(日) 00:25:55.17 ID:Qsj/qTtT0
>>20
ただその「オモテの数字には出てこない価値」というものを
JR鉄道会社の株主の大半は、絶対に許さない。
新幹線の車両にくらべて資産の回転率が著しく低い夜行列車の価値を
これらの連中は死んでも認めたくない。


25 名無しでGO! 2013/11/03(日) 00:31:56.17 ID:J6JYdmGw0
妄想だが、651系大改装って、出来ないもんかね?って思う。足回りとか結構ボロい?
車体新規だと、どれくらい掛かるか判らんけど、交直流使えるしね。

あれ、使い道無いんでしょ?


26 名無しでGO! sage 2013/11/03(日) 00:41:12.91 ID:a/KEDdue0
>>1
バ~カwお前らのために走らせてる訳じゃねえんだよ


27 名無しでGO! 2013/11/03(日) 07:28:41.01 ID:xHhpFGRr0
JRも遣る気ない ゆとり社員が増えたからなのか 世も末


28 名無しでGO! 2013/11/03(日) 08:25:50.04 ID:ghzUJ/●●O
と、JRを不採用になった無職童貞の団塊ジュニアがほざいておりますw


29 名無しでGO! sage 2013/11/03(日) 08:45:12.14 ID:XrixaIrt0
カキコのレベルが低すぎる・・・


30 名無しでGO! 2013/11/03(日) 10:55:05.59 ID:XGAHU●●bO
おまいら見てるとな