2 名無しでGO! 2013/11/02(土) 17:12:51.46 ID:2rnaFdad0
代弁サンクス!


3 名無しでGO! 2013/11/02(土) 17:19:31.84 ID:OZS95DID0
廃止についての原因は色々な憶測があるが、利用者を無視していることは間違えないと思う。


4 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 17:23:11.48 ID:UUYhTO9m0
いや、悪行どころか、「善行」だろ(夜行列車が停車する駅係員や保守関係者にとっては)


5 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 17:25:07.02 ID:UUYhTO9m0
夜行列車はあと2年で、「サンライズ」や臨時夜行快速も含めて全滅するんじゃないの?
ななつ星やクルーズトレインはツアー形式と言う形で、現行の夜行列車とは別物と言う認識で


6 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 17:31:20.10 ID:pMBVWfLYO
妄想だけで語る>>1のようなキモヲタの意見なんか誰も聞く耳もたんよw


7 名無しでGO! 2013/11/02(土) 18:15:20.58 ID:gKdG+dXMO
帰省客の時期は臨時でいいだろ。


8 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 19:28:27.80 ID:ojMgiusC0
このスレの伸びの悪さが現状を物語っているよ


9 名無しでGO! 2013/11/02(土) 19:55:34.83 ID:D1bQHHDm0
社長とか現場上がりじゃないだろ
鉄道なんてのに愛なんかないよ
寝台特急なんて利用した事無いだろうし
上の連中にしても、学生時代はカニ族を馬鹿にしてたガリ勉じゃねえのか?

あけぼのを失くすなんて鉄道好きの経営者なら考えない
赤字でもそれ以上の価値があるんだよ
あけぼのには


10 名無しでGO! 2013/11/02(土) 20:22:58.87 ID:TM9yjb/TO
10月の改正で廃止なら夏の期間年配者で連日満席だろうね
3月じゃなぁ
冬の東北じゃ見る場所が無いからな

しかし最後の砦を何で廃止するかね


11 竜王の孫 2013/11/02(土) 20:26:34.20 ID:jdxj+cGC0
>>9
現社長は車マニアだといううわさを聞いたことがある。
そもそも、鉄道に対し愛着がない経営陣が鉄道会社にいること自体
鉄道にとって不幸な事態。日本の企業の経営陣はことごとくこんな現場知らず、
事業内容への愛着がない奴ばかり。
盗みと批判しかできない半島の3流国家にバカにされるのも無理ないわ。


12 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 20:39:18.64 ID:I5Cm1YEnO
この会社の場合、駅ビルや電子マネーで稼げばいい、鉄道はどうでもいい的な考えだからな。
夜行はおろか在来線特急も大幅削減狙っているらしいからな?


13 名無しでGO! 2013/11/02(土) 20:50:01.40 ID:1v+lguvhO
ボロなすの方が残るのか?

確かに乗車率は高いが…


14 名無しでGO! 2013/11/02(土) 20:50:44.83 ID:tHd1VYTY0
>>3
誤:利用者
正:鉄ヲタ


15 名無しでGO! 2013/11/02(土) 21:17:04.25 ID:4NX4/1wF0
日本海側の市町村長は良くok出したな
特に大館なんか痛手だろ
観光客激減だぞ

長距離バス事業者はウハウハだな