「あけぼの」を廃止するJR東の悪行

1 名無しでGO! 2013/11/02(土) 17:03:20.18 ID:j4xax4HZ0
鉄道を愛してないだろJR幹部。何で廃止にするかな?それも3月に。
せめて、せめて9月なら夏祭り、帰省客が乗れるのに。
JRの上層部は鉄道旅行した事無いんだろうな。。。
馬鹿じゃねえのお前ら。

スニ41 さん

68 PV

2 名無しでGO! 2013/11/02(土) 17:12:51.46 ID:2rnaFdad0
代弁サンクス!


3 名無しでGO! 2013/11/02(土) 17:19:31.84 ID:OZS95DID0
廃止についての原因は色々な憶測があるが、利用者を無視していることは間違えないと思う。


4 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 17:23:11.48 ID:UUYhTO9m0
いや、悪行どころか、「善行」だろ(夜行列車が停車する駅係員や保守関係者にとっては)


5 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 17:25:07.02 ID:UUYhTO9m0
夜行列車はあと2年で、「サンライズ」や臨時夜行快速も含めて全滅するんじゃないの?
ななつ星やクルーズトレインはツアー形式と言う形で、現行の夜行列車とは別物と言う認識で


6 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 17:31:20.10 ID:pMBVWfLYO
妄想だけで語る>>1のようなキモヲタの意見なんか誰も聞く耳もたんよw


7 名無しでGO! 2013/11/02(土) 18:15:20.58 ID:gKdG+dXMO
帰省客の時期は臨時でいいだろ。


8 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 19:28:27.80 ID:ojMgiusC0
このスレの伸びの悪さが現状を物語っているよ


9 名無しでGO! 2013/11/02(土) 19:55:34.83 ID:D1bQHHDm0
社長とか現場上がりじゃないだろ
鉄道なんてのに愛なんかないよ
寝台特急なんて利用した事無いだろうし
上の連中にしても、学生時代はカニ族を馬鹿にしてたガリ勉じゃねえのか?

あけぼのを失くすなんて鉄道好きの経営者なら考えない
赤字でもそれ以上の価値があるんだよ
あけぼのには


10 名無しでGO! 2013/11/02(土) 20:22:58.87 ID:TM9yjb/TO
10月の改正で廃止なら夏の期間年配者で連日満席だろうね
3月じゃなぁ
冬の東北じゃ見る場所が無いからな

しかし最後の砦を何で廃止するかね


11 竜王の孫 2013/11/02(土) 20:26:34.20 ID:jdxj+cGC0
>>9
現社長は車マニアだといううわさを聞いたことがある。
そもそも、鉄道に対し愛着がない経営陣が鉄道会社にいること自体
鉄道にとって不幸な事態。日本の企業の経営陣はことごとくこんな現場知らず、
事業内容への愛着がない奴ばかり。
盗みと批判しかできない半島の3流国家にバカにされるのも無理ないわ。


12 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 20:39:18.64 ID:I5Cm1YEnO
この会社の場合、駅ビルや電子マネーで稼げばいい、鉄道はどうでもいい的な考えだからな。
夜行はおろか在来線特急も大幅削減狙っているらしいからな?


13 名無しでGO! 2013/11/02(土) 20:50:01.40 ID:1v+lguvhO
ボロなすの方が残るのか?

確かに乗車率は高いが…


14 名無しでGO! 2013/11/02(土) 20:50:44.83 ID:tHd1VYTY0
>>3
誤:利用者
正:鉄ヲタ


15 名無しでGO! 2013/11/02(土) 21:17:04.25 ID:4NX4/1wF0
日本海側の市町村長は良くok出したな
特に大館なんか痛手だろ
観光客激減だぞ

長距離バス事業者はウハウハだな

16 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 22:27:57.61 ID:f1ldzkL70
あくまで河北新報の報道で、まだ公式には何も出ていない訳だが・・・

台風が接近するたびに、いつも素早く夜行列車の運休対応が取られるあたり
編成の現場では「夜行なんか出来れば運行したくねえ」という空気が
ひしひしと感じられるしなあ・・・

でも正直「あけぼの」の乗車率は低くはないし
新幹線ルートとも競合しないわけだから
サンライズのように車両更新するだけの価値はあると思うのだが


17 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 22:31:48.91 ID:nZ2VgR2U0
赤字ではないと思うけどな
あの乗車率だと。


18 名無しでGO! 2013/11/02(土) 22:50:46.75 ID:GaTJTrcq0
>>16-17
たとえ連日満席でも後継新車を作ってペイできるほどの利益が出ないから
老朽化イコール廃止なんだよ。


19 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 23:14:43.66 ID:FSwWuBjI0
適当な過剰特急車両使って一般席夜行でも需要あると思うが。


20 名無しでGO! sage 2013/11/02(土) 23:47:25.41 ID:f1ldzkL70
>>18
そりゃ充分分かってるけどさ・・・
新幹線の函館延伸時には確実に北斗星・はまなすも廃止してくるだろうし
東西に1個ずつぐらい豪華列車以外の定期夜行があってもいいと思うんだ
「そこに列車があるから長距離旅行のプランを立てる」という
オモテの数字には出てこない価値はきっとある・・・はず


21 名無しでGO! 2013/11/02(土) 23:58:33.41 ID:CG504/hQ0
「あけぼの」と「サンライズ」って、意味同じだよなw
郵便局員はカレーを食いながら下記のアドレスから脱退届用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入してJP労組の本部(東京)へ郵送する事を推進しよう!!
http://kie.nu/1kPs
本部の住所はダウンロードした文書の最後のページに書いてある。


22 名無しでGO! sage 2013/11/03(日) 00:08:39.67 ID:3Z1z415W0
JRグループ「夜行列車はもう運転しません、夜の移動は高速バスをご利用下さい」
「快適な新幹線とホテルをご利用下さい」が本音なのかもね


23 名無しでGO! sage 2013/11/03(日) 00:17:21.83 ID:lgYKNQb00
>>19
食パンの悪夢が


24 名無し野電車区 2013/11/03(日) 00:25:55.17 ID:Qsj/qTtT0
>>20
ただその「オモテの数字には出てこない価値」というものを
JR鉄道会社の株主の大半は、絶対に許さない。
新幹線の車両にくらべて資産の回転率が著しく低い夜行列車の価値を
これらの連中は死んでも認めたくない。


25 名無しでGO! 2013/11/03(日) 00:31:56.17 ID:J6JYdmGw0
妄想だが、651系大改装って、出来ないもんかね?って思う。足回りとか結構ボロい?
車体新規だと、どれくらい掛かるか判らんけど、交直流使えるしね。

あれ、使い道無いんでしょ?


26 名無しでGO! sage 2013/11/03(日) 00:41:12.91 ID:a/KEDdue0
>>1
バ~カwお前らのために走らせてる訳じゃねえんだよ


27 名無しでGO! 2013/11/03(日) 07:28:41.01 ID:xHhpFGRr0
JRも遣る気ない ゆとり社員が増えたからなのか 世も末


28 名無しでGO! 2013/11/03(日) 08:25:50.04 ID:ghzUJ/●●O
と、JRを不採用になった無職童貞の団塊ジュニアがほざいておりますw


29 名無しでGO! sage 2013/11/03(日) 08:45:12.14 ID:XrixaIrt0
カキコのレベルが低すぎる・・・


30 名無しでGO! 2013/11/03(日) 10:55:05.59 ID:XGAHU●●bO
おまいら見てるとな

  • 1
PR