今回は、20代後半~30代女性のお悩みについて取り上げたいと思います!

私自身の年齢範囲でもあるので、とってもリアルな現実・・・。年齢に関係なくエイジレスでいたいですよね♪

本文はこちら

お悩みで一番多いのが・・・・しみ&くすみ問題!!
10代に受けた紫外線の影響が出てくるころ。私も、高校生の頃は肌を焼いていたな~と思いだし懐かしいです。はい。笑

いつまでもハリのある明るい素肌を維持するために、本格的にスキンケアを行っていきたい年代ですね!水分保持力が低下してくるので、ハリを保つためにも保湿はしっかり行いましょうね。たとえば、化粧水のパッティングは年齢×3倍くらいの回数を重ねるともっちりお肌をキープします♪毎日の積み重ねの努力が、これからの肌を左右しますよ~!!

<しみ対策>

紫外線によるダメージを防ぐためUVケアはこれまで以上に大切になります。しみが出来る要因の一つは紫外線によるダメージです。紫外線を浴びた肌は、メラニン色素をつくることで私たちの身体を守ろうとします。健康な肌の方なら約1ヶ月で古い角質と一緒に体外へ排出されますが、ターンオーバーのリズムが乱れていると排出されず、しみとして残ることも・・・。

また妊娠中や月経前はホルモンの影響でシミになりやすいと言われています。 この時期は特に紫外線対策をされることをオススメしますよ♪

<くすみ対策>

くすみは、血液の循環が悪かったり、古い角質が肌に残りくすんで見えるなどといった事が主な原因!

冬場は特に肌の表面温度が下がり血行が悪くなりくすみがちです。新陳代謝をスムーズにするためにも、きちんと洗顔を行う事が大切。またリンパの流れをよくして、マッサージをすることも大切。

しみとくすみ、どちらも古い角質を肌に残さないで、ターンオーバーの働きをスムーズにするお手入れを!http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131112-00010002-biranger