根元の白髪を上手に隠す5つの方法「編みこみスタイル」

白髪を見つけると即座に抜きたくなるものですが、抜くと毛根にダメージを与えて部分的にはげてしまうこともあります。次の5つの方法で上手に隠しましょう!

1.編みこみスタイル
生え際にそって編みこむのは、ヘアカラーの前後の期間に生えてくる白髪を隠す素晴らしい方法です。

2.分け目を変える
人によっては白髪が頭の片側に集中することも。また、いつも同じところで髪を分けることにより白髪の根元が目立ってしまいます。分け目をいつもと反対側にするか、ぎざぎざにしてみましょう。

3.ヘアクリップを使う
飾りのついたクリップやバレッタで根元の白髪を隠しましょう。ねじったりピンをつかったりして白髪ではない部分の下にしまいこんで。もしくは、ハーフアップにして白髪をてっぺんに持っていっても。

4.ヘッドバンドやスカーフ
根元の部分が隠れるよう、上手にヘッドバンドやスカーフを巻いてみては。

5.パウダー
髪を染められないピンチのときはアイシャドーなどの髪色に合ったパウダーを使って!濡れたブラシでパウダーをとって一時的に根元の白髪を隠しましょう。

白髪があるからといって染めるのも髪には負担。そうそうしょっちゅうはできませんよね。上手に隠してやりすごしましょう!

参考:Sneaky Hairstyle Tricks To Disguise Gray Roots
http://www.esalon.com/blog/disguise-gray-roots/?utm_source=eSalonBlog&utm_medium=DisguiseGrayRoots