新リラクゼーション:「ニシキヘビマッサージ」でストレス解消―インドネシア

ジャカルタにあるBali Heritage Reflexology and Spaでは、体調1.8mのニシキヘビによるマッサージが人気。体の上を巨大なヘビが満遍なくはっていくマッサージでストレスも吹っ飛んでしまうのでしょうか。

今日もこのスネークマッサージを受けるために、パンツ1枚の男性がマッサーのマッサージ台に横たわりました。今日のマッサージを担当するのは全長1.8mの3匹のニシキヘビのジャスミンちゃん、マッスル君とブラウン君。

ヒンヤリとしたウロコ肌が男性の体の上をうねうねと這っていきます。このスネークマッサージを試したTilukay(31)は、「これでまで味わったことの無い感覚」と感想を語っており、「アドレナリンが出まくるよ」とも。

ヘビたちの口は安全のためテープでふさがれており、そばには2人のマッサージ師が付き添い、安全を監視。ヘビたちがとぐろを巻いてお休みしてしまわないよう常に誘導しています。

90分約4,200円のこのマッサージに訪れる人は、スリルや全く新しい経験を求めてくる人が多いといいます。しかし、Tilukayさんのようにヘビに対する恐怖心克服のために来る人もいるそうです。ヘビ恐怖症だった彼も、数回の“ヘビトリートメント”のおかげで今ではヘビが好きになったとのこと。

当スパでは他にも300種類ものマッサージを提供していますが、約1年前から始まったヘビマッサージは人気商品だそうです。 特にヨーロッパ、日本、韓国からのお客に人気を呼んでいます。

動物愛護団体は、ヘビの虐待だと抗議を起しましたが、スパ側は事実無根だと批判を退けています。「私たちはヘビを労働者としてではなく、友人や家族のように扱っています。キスしたり抱きしめたりして可愛がっていますよ」。

参考:Destressss with an Indonesian snake massage
http://newsinfo.inquirer.net/520945/destressss-with-an-indonesian-snake-massage