美容のクマとは関係ない、動物の熊

ふと鏡をみたらすごいクマ!老けた印象だし、アンハッピーで幸の薄い雰囲気が一気に増しますよね。本来なら、本当はクマができないように毎晩たっぷり睡眠をとるのがいいベストですが、現代の不規則な生活で寝不足だとでは、どうしてもできてしまうものなかなか難しいですよね。そんなクマをすっきりさせる方法をご紹介しましょう。

クマは色素沈着が原因でできる茶グマ、血行不良が原因でできる青グマという、大きくわけて分けて2種類のものがあります。それぞれによって対策方法が違うため、自分のクマがどちらなのかまずは鏡を見て、生活習慣を振り返って考えてみましょう。

まず茶グマですがは、紫外線で黒くなった、または落としきれなかったアイメイクが残っていたことが主な原因です。まずはクレンジングをしっかりして、美白効果の高い化粧品を使いましょううのが効果的だそうです。

また、外出するときには日焼け止めを塗ってください。黒い部分に紫外線がさらに降り注いでよけいに黒くなることもあるので、コンシーラーで隠すことも大切です。

青グマは血行不良で冷え性の人にできやすいクマです。血行をよくするためにホットタオルでじんわりと温めてあげたり、血行を促進するマッサージを取り入れたりしてください。

炭酸水を含んだローションや美容液を使うと結構がよくなるので、お肌がワントーン明るくなります。目にはいらないように細心の注意をはらって、クマの気になる部分につけるのもいいでしょう。さらに決行をよくするために半身浴や適度な運動をしてみるのもおすすめです。

「たかがクマぐらい」と油断して放置しつづけると、自力でどうにかすることができなくなることがあります。そうなるとクリニックなどでレーザーなどを使って落とさなければならなくなるため、時間もお金もかかってしまいます。

できるだけ睡眠をとって、クマができないようにするのがベスト!そのうえで、万が一できてしまったら早めにケアをしましょう。http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131107-00010001-skincare