今季のドラマのヒロインを務めている北川景子さんや柴咲コウさん、武井咲さん。三人ともおでこを出したヘアスタイルがよく似合っていて、素敵ですよね?

今、「おでこ出しはハードルが高いし、自分には似合わない」と思ったそこのあなた! お悩み別のおでこ出しのポイントをおさえておけば失敗しませんよ。



■おでこ出しが人気の理由

おでこは、顔の面積の3分の1を占めるパーツ。おでこを出すと大人っぽい、オシャレ、知的、清潔感がある、顔が明るく見えるなどのメリットがあるだけではなく、風水学的にも、「幸運はおでこから入ってくる」と言われているので、まさに良いことづくし。

そうとわかっていても、おでこを出すのはちょっと恥ずかしかったりするもの。そんな人は、下記の失敗しないおでこ出しのポイントを参考にしてみてくださいね。



■お悩み別おでこ出しのポイント

ポンパドールのように、おでこを全開にするヘアスタイルは勇気がいるという人は、後ろから分量を多めに持ってきた髪を前髪に見立てて、斜めに流すことから始めてみましょう。

このテクを使えば、伸ばしかけの前髪もスッキリまとまるし、小顔効果も抜群です。前髪が短い人は、サイドに持ってきた髪をねじって隠しピンで留めるといいですよ。この時、気を付けたいポイントは下記のとおり。

(1)丸顔の人

日本人に一番多い丸顔は、おでこを隠すことでより一層丸く見えてしまいます。斜め前髪を作ったら、トップにボリュームを出して、縦のラインを強調するようにしましょう。

(2)卵型、面長の人

どんなヘアスタイルもバランス良く似合う卵型と、縦のラインがやや気になる面長の人は、トップにボリュームを出すと、顔がより長く見えてしまいます。サイドにボリュームを出すようにしましょう。

(3)おでこが広い人

眉をいつもより1mm上に書き足し、おでことの間隔を狭めましょう。前髪の生え際にダークカラーのシェーディングをすれば、おでこが狭く見えます。

(4)おでこが狭い人

眉をいつもより1mm下に書き足し、おでことの間隔を広くしましょう。前髪の生え際にライトカラーのシェーディングをすれば、おでこが広く見えます。



せっかくおでこ出しをするなら、トラブルがないキレイな肌を見せたいですよね? ニキビができないように、洗顔時のすすぎ残しや油分、糖質が多い食生活に気を付け、シワができないように眉を思い切り上にあげて目を見開き、10秒間キープするエクササイズをするようにしましょう。

これまで隠していたおでこを出したら、新しい自分が見つかるかもしれませんよ!http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131105-00084491-biranger