30歳シングルでも美しい女性になるための考え方「むだ毛の処理を毎日しなくて良い」

30歳はひとつの節目であり、女性にとっては「早く結婚しなきゃ」と焦りだす年齢でもありますよね。

結婚に対しての準備はできているし、結婚相手をさがしている。でも、なぜか周りだけどんどん結婚をしていて自分だけ取り残されたと思っている人もいるかもしれません。

しかし、結婚だけが全てではありません。時代は変わりましたし、30歳でシングルだって良いんです!その理由を紹介します。

●焦って結婚しても幸せになれない
30歳になれば、何回か真剣な恋愛をしたこともあるでしょう。今までの彼を思い出してみて。もしかしたらそのうちの一人と結婚しようと思ったこともあるかもしれません。しかし、結婚しなかったのにはそれなりの理由があります。焦って結婚をして不幸せな結婚生活を送るよりも、じっくり待って最高の相手を見つけた方が幸せです。

●シングルだから何でもできる!
結婚してしまうといろいろと制限がかかってしまいますが、シングルだったら朝の4時まで女友達と遊んだって、夜の8時に寝たって、誰も文句は言いません。自分の時間を大切に。

●どんな男性とデートしたったあなたの勝手
結婚した友達に会って結婚生活の愚痴を聞かされたことはありませんか?それに、一緒に出掛けて男性に話しかけられたとしても、友達は「結婚しているから」と断らなければなりません。でも、あなたは別!誰とデートしたってあなたの勝手です!

●ベッドをシェアしないで良い
好きな彼とごろごろするのも良いかもしれませんが、毎晩彼のイビキにうなされたり、急にお布団を全部取られて引っ張らなければならなかったりという問題はあなたには関係のない話です。自分だけのシェアしないで良いベッドって、寝心地が良いですしね!

●家で何でも着られる!
結婚して彼と一緒に住んでいると、週末ずっとパジャマで過ごすことってなかなかできないかもしれません。しかし、シングルなあなたは部屋で何を着ても大丈夫!

●元カレと仲良くできる
元カレと友達の人って少なくはないと思いますが、結婚してから元カレと遊ぶことって少し気まずくてできないですよね。でも、シングルだったら友情関係を崩さなくても大丈夫。

●むだ毛の処理を毎日しなくて良い
説明不要!誰とも一緒に住んでいないイコール毎日のむだ毛の処理は不要です!

これ以外にもシングルでいて悪い理由なんて全然ありません。肝心なのは、焦って結婚するのではなく、年齢に関係なく自分に合う人とであってから結婚を決めるということですね。

参考: 30 reasons it’s ok to be single at 30
http://www.glamour.com/sex-love-life/2013/10/30-reasons-its-ok-to-be-single-at-30#slide=1