長時間過ごすからこそ!美人がオフィスで絶対にやらないNG習慣
一日の大半を過ごす場所はオフィスですよね。仕事が終わると、「顔がたるむ」「くすむ」「足がむくむ」など、鏡を見るのが嫌になる日もあるかと思います。ですが、同じように仕事をしているはずなのに、肌がキレイでスタイルも良い、キラキラした美人ってみなさんの周りにもいませんか?

そこで今回は、オフィスでの過ごし方で差がつく”美人が絶対にやらないNG習慣”についてお話したいと思います。



■1:冷たいドリンクを飲む

エアコンがきいていて乾燥したオフィスにいると、つい冷たいドリンクを飲んで喉を潤したくなるのですが、冷たいドリンクは体を冷やし、代謝を悪くしてしまいます。すると、冷え性になったり痩せにくくなったりといいことはありません。ドリンクは、ホットで飲むようにしましょう。



■2:ミスト化粧水を使う

「オフィス内は乾燥するから」と、ミスト化粧水を使っている人をよく見かけます。実はこの時、保湿効果が低いものや水に近いものをメイクの上から使用しても、表面で蒸発してしまい反対に乾燥を招くことになるんです。

オフィスでの乾燥対策には、乳液を使うのがオススメ。 手のひらに乳液を出してこすり合わせ、肌を軽くおさえるようにすれば、メイク崩れもほとんどありませんよ。



■3:デスク周りが汚い

デスクに書類が散乱していたり、ホコリや食べカスが落ちていると、女子力が低い人だと思われてしまいます。それだけではなく、毎日使用するパソコンのキーボードが汚れていると、とても不衛生。日々の手の汚れやホコリがついたキーボードに触った手で肌にふれると、肌荒れの原因にもなります。

デスク周りやキーボードは、立席するたびにキレイにしましょう。



■4:お菓子をストックしている

仕事で頭を使うと、無性に甘いものが食べたくなるときがありますよね。だからといって、デスクにお菓子をストックして、ちょこちょこつまみ食いをしていたら、体重増加は免れません。

だけど、どうしても食べたいという時は、無理に我慢をせず、チョコレートをひと欠片だけ食べるようにしましょう。チョコレートに含まれるテオブロミンという成分が食欲を抑えてくれ、その他にも疲労回復効果やリラックス効果を得ることができます。



■5:足を組む

足を組むと骨盤が9度傾きます。その結果、骨盤だけではなく股関節にも歪みが生じ、肩こりや腰痛、生理痛、痩せにくくなるといった不調の原因になります。

無意識に足を組んでしまうという人は、気を付けましょう。



■6:頬杖をつく

頬杖をつくと、顎が圧迫されて顔が歪んでしまいます。それだけではなく、顎関節症やほうれい線、ニキビの原因にもなるので、今すぐやめましょう。



■7:猫背で顎を出した姿勢

パソコン作業をする時、背中が丸まり顎を前に突き出した姿勢になっている人は、非常に多いです。このような姿勢で過ごすと、顔の筋肉が下がりたるみの原因になります。

顎を引くと、肩も自然に開きますので、意識してみてください。



当てはまるものはありましたか? 長い時間を過ごすオフィスでの習慣を改めれば、美人にグンと近付けるはず! さっそく試してみてくださいね。http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131027-00083730-biranger