私が30キロ落とした方法―米有名作家が何時間も走ること無く成功した減量法

女の子ならいろんなダイエットの経験をしたことがあるのが普通ですよね。でもなかなか成功しないのもまた普通です。いったん痩せてリバウンドするのでは本当のダイエットではありません。

アメリカで人気の作家、トリー・ジョンソンさんも、これまでたくさんのダイエットに挑戦したけれど成功しなかった女性の一人でした。しかしこの彼女が、今回、無理なダイエットをすることなく30キロの減量に成功して話題になっているのです。

まずは彼女、生活習慣を変えました。毎日何時間も走ったわけでもなくジムに通い始めたわけでもありません。ただ、いつもよりもう少し歩くようになったのです。エスカレーターやエレベーターより階段を選んだり、少し遠い電車の駅を使ったり、毎日5分だけ外をお散歩したりしました。

何かおやつを食べたくなった時は、痩せたい事と今食べたいこととどっちの気持ちが大きいかをいったん考えてから、食べるなりやめるなりしました。

また、間食をしたくなったら、何か別にすることを探して気持ちを紛らわせました。夜中にチョコが食べたくなったときは、マニキュアを塗るようにしたそうです。チョコを取り出すためにせっかく塗ったマニキュアがぐちゃぐちゃになるなんてことは女の子として許されないですものね。

食事に出かけたり、食材を買う時は、内容や栄養分、容量をしっかり把握してから選ぶようにしました。食べてはいけないもの、避けるべきものがあったわけではなく、自分が食べる物をよく把握し、どんな物が健康的であるかを勉強した結果、これまでとは選ぶものや食べる量が変わりました。

毎朝きちんと体重を量る事も忘れませんでした。変化が見え始めるとモチベーションが上がりますものね。体重を量るだけのダイエット法も話題になったことがありますね。

少しの生活の変化とその積み重ねで、トリーさんの体重は減り健康にもなれたのです。いろいろなダイエット法を研究するよりも、痩せたいという気持ちを強く持ち、乱れた生活習慣を改善するだけで減量はできるのです。

参考:How I Dropped 62 Pounds For Good
http://www.doctoroz.com/videos/how-i-dropped-62-pounds-good?page=2