貧乳さんとプニ子さんに朗報!悩み解決の秘策は「肩甲骨」にあり
おっぱいのサイズアップと減量。多くの女性が永遠に悩むであろう、この2つのテーマ両方のキーとなるのは、ズバリ肩甲骨です。簡単に毎日の生活の中で取り入れられる、肩甲骨を動かす方法をご紹介します。
■姿勢がよくなって痩せ体質に
「貧乳さんちょっと来て!テニスボールでバストアップが叶う裏技」で紹介したとおり、凝り固まっていた肩甲骨がほぐされて内側にぐっと寄れば、姿勢も良くなって、バストアップになります。
また「超簡単に脂肪燃焼!場所を選ばず”痩せやすい体になる”テク 」で紹介したとおり、肩甲骨まわりを動かして、そこに多くある褐色脂肪細胞を刺激すれば、エネルギーをたくさん消費し、痩せ体質になれるのです。
■バッグを身体より後ろで持つ
毎日できる一番簡単な方法は、バッグを手に持つ時に身体の真横ではなく、身体よりも後ろの方まで腕を引きながら持つようにすること。バッグの重みが腕にかかりますが、肩甲骨を内側に引くように意識すると、そのまわりの筋肉を刺激することができます。
さらに腕の筋肉だけでなく胸を支える大胸筋にも負荷がかかり、バストアップの効果もこんなところから期待できるのです。バッグだけでなく、買い物袋を手で持つときにも同じようにできます。
ただし、あまり重すぎる荷物で長時間続けると負荷がかかりすぎてしまうかもしれません。適度な重さのもので、右手と左手を交互にバランスよくできるようにしましょう。
■寝ながらバンザイする
ベッドで寝るときや朝起きたときなどに、バンザイをするように腕をまっすぐにのばしたまま真上に上げて、大きく伸びをするようにしましょう。この状態から、腕をのばしたまま、頭の上のほうで両腕をスウィングすると、肩甲骨まわりがよく動きます。
■左右に大きく振って窓拭きをする
自分の背より高いところにある窓を、手を左右に動かして拭く動作は、肩甲骨をよく動かすことができます。左右に大きく振るようにしながら拭くと、肩甲骨まわりがよく動いているのが自分でもよくわかると思います。
窓もきれいになるし、一挙両得です。この窓拭きも、左手と右手をバランスよく使って行うようにしましょう。
肩甲骨を動かすこれらの動作は、肩こりの解消にもつながります。気付いたときに、肩甲骨まわりを動かすようにストレッチするなどして意識すれば、バストアップとダイエットという嬉しい2つの効果を、両方とも手に入れられるかもしれませんよ。http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131023-00083486-biranger