現役ホステス直伝!男を気持ちよくさせる会話テクニック
好きな男性が出来たときに、あなたは相手に対してどんな会話を心がけていますか?

「現役ホステスが暴く!「男に飽きられるNG女」の実態」で、ライターで現役ホステスの秋田まちこさんは、良く使う魔法の言葉をひとつ教えてくれました。その他にはどんな会話テクがあるのでしょうか?

本文はこちら



■仕事の話を聞いてあげる

「“まず聞き役に徹するべし”と前に述べました。具体的にはですね、まず相手の“仕事話”を聞いてあげるんです。

例えば、“●●さんって、~のお仕事されてるでしょ? 私はそういう業界経験ないから勉強のためにも色々教えて欲しいな。それに、知らない世界のお話って聞いていて凄く面白いんだもん”みたいな感じに攻めます」

これはメールでも会話でも両方に使えそうなテクですね。それにしても、何故“仕事話”にスポットを当てるのでしょうか?



■愚痴を聞く=まるで聞き上手な女?

秋田さんは続けます。

「世の男性は毎日忙しく働いているじゃないですか? だからあえて仕事の話を聞いてあげるんですよ。自分が毎日必死で頑張っていることに興味を持たれたり、褒められたりしたら誰でも嬉しいでしょう?」

なるほど、そういう理由があるわけですね。

「仕事の愚痴は部外者にした方が安全ですからね(笑)

なおかつ、愚痴を聞いてあげるだけで、まるでこっちが“聞き上手な女”という印象を相手に与えることができるというわけです」

相手も知れるし聞き上手な女にもなれる、なんだか一石二鳥な気がします。それから、会話の中で秋田さんが多用する言葉があるのだとか。



■教えてほしいの

「それは“教えて”です。さっきも言ったと思うんですけどね。とにかく男性は、女性が知らないことを教えてあげるのが好きな生き物だと思うんですよ。

だから“この辺りにこんなに素敵なお店あったなんて知らなかった!”とか、“●●さんて本当に詳しいよね、私が好きそうなお店!”とか言うと大抵ドヤ顔で満足げに笑ってますよ(笑)」

なるほど。ちなみに今とっさに出てきた“知らなかった!”という言葉も男性を喜ばせそうな気がしますね。



いかがでしたか? 今すぐに使えそうなテクばかりだと思います。あなたも是非試してみてください!http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131021-00010000-menjoy