うつ病で休職後に退職する際に知っておきたい制度や注意点まとめ
離職票とは、雇用保険の失業給付(基本手当)を受給するときに必要な書類で、退職後10日前後までに、退職した会社から渡されるものです。 ◆離職票が無いと、退社後の失業給付が支給されませんので、必ず手続きをしてください。この手続きが遅れると、給付日数が残っていても、失業保険が途中で打ち切られてしまう場合がありますので、早めに提出するようにしてください。
出典 離職票とは?
まとめへ戻る お気に入り登録
近頃、うつ病をきっかけに休職をしていたが、そのまま流れで退職するという人が増えました。辞職を選んだ場合、どのようなリスクがあるのでしょうか。また、利用できる制度があれば、再就職へもつながりやすくなります。今回は、退職までの流れとその後の制度などについてご紹介します。