アデランスの人工毛研究開発への熱意がすごい・・・!
可能な限り早い時期の商品化を目指していますが、人工毛というのは、毛材単体が良好な状態であっても、実際にウィッグにしてみないと分からないのです。仕上がったウィッグを扱ってみての社内での評価が重要で、そのハードルは非常に高い。商品化する上でクリアしなければならないハードルはたくさんあります。ウィッグを実際に扱う営業現場からの声がどのように戻ってくるのかによって商品化の時期も違ってきますし、新人工毛がそれぞれのお客様のニーズの違いにどう対応できるかは今後の課題です。
出典 アデランス
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アデランスといえば、増毛やウィッグがすぐに思い浮かぶ、知名度の高い会社です。くわしいことは知らなくてもCMは見たことがあるといった人も多いのではないでしょうか。そんなアデランスでは、自社で人工毛の研究開発を行っており、日々進化をとげています。今回はアデランスの人工毛の開発秘話などについてまとめてみました。