インパクトのある広告を作るなら!上手なペルソナ設定のポイント
担当者間でターゲットイメージがずれてしまうと、議論が思うように進まなかったり、伝えるべきイメージまでずれてしまうということになります。 その結果として本来の目指すべきゴールやユーザーニーズを満たすことができず、全体的に方向性がずれたまま進めてしまうということになりかねません。 逆にこのペルソナを初めにしっかりと作成し、担当者全員で共有することによって、同じ人物像をイメージしながら話を進めることができ、意思決定のスピードも上げることができるでしょう。
出典 ペルソナ設定のメリットとは?5分でわかる!作り方と手順 | 株式会社マーケティングラボ
まとめへ戻る お気に入り登録
広告などを作る際に大切になってくる要素が「ペルソナ設定」です。 興味を持っている人は、ペルソナ設定について調べてみましょう。 ここでは初心者のために、ペルソナ設定のポイントやメリットを紹介していきます。