部下の育成、自己成長、NLPセミナーを仕事やプライベートに活かす方法
ラポールとは、信頼関係のことです。部下との信頼関係が深まるほど、メンバーに対する影響力が高まります。 部下のパフォーマンスやモチベーションが上がるように働きかけることも大切です。しかしその前に、リーダーがメンバーとの信頼関係をどれだけ深く築けているかが、職場環境や仕事の進捗など、さまざまなことを大きく左右します。
出典 リーダーシップとは?リーダーシップ能力を高める心理スキルを解説!
まとめへ戻る お気に入り登録
NLPは心理学を応用してコミュニケーションを円滑にするためのスキルです。その性質から、仕事、プライベート問わず幅広いシーンで対人関係を良好にできます。今回はNLPが実際にどういった部分に活用できるのか見ていきましょう。