労務管理システムを導入して勤怠管理を簡単にしよう
労務管理とは、労使関係や労働環境、そして福利厚生などを管理する部署です。人事評価や人材の配置、採用管理を行う人事管理とは、とても似ていますが厳密には違います。 労務管理の目的は、従業員の「働きやすさ」を向上させることで、企業の収益を最大化させることです。
出典 労務管理システムとは _ 勤怠を含めた人事業務を効率化するサービス比較・価格・特徴 - 労務管理システム _ ボクシルマガジン
まとめへ戻る お気に入り登録
お仕事は直接利益に関わる部分だけではありません。労務管理もまた、組織に於いてとても大切なことですがそちらにリソースを割かれ過ぎてしまうと本末転倒です。そこで労務管理システムを導入し、合理的な業務環境を構築してみてはいかがでしょう。