お客様は神様です!飲食店でクレームのないように対応
まずはお客様の話を落ち着いて聴き、苦情の内容を正確に把握することが必要です。苦情の内容は必ず、飲食店側でメモを残します。 お客様は自身の苦情の内容が正確に伝わっていないことでさらに腹を立てることが多いので、内容の記録や飲食店内の別の従業員への共有は正確性を常に意識しましょう。
出典 飲食店のクレーム解決方法!異物混入、食中毒、腹痛等の対応事例あり|咲くや企業法務.NET
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飲食店のホールで働く際に、様々なクレームやトラブルが起こります。 これからホールでアルバイトを始めようと考えている人は、どのようなクレームやトラブルが起こるのか把握しておきましょう。 そのトラブルや対処法などを調べたので、働き始める前にチェックしたほうがいいですよ。