加齢やストレス、日々の疲労から、すぐベッドに入ってぐっすり眠ったはずなのに、時間になってもスッキリ目が覚めない、まだ疲れていてベッドから出られない…等の方は、熟睡できていない可能性があります。

熟睡するためにも体力が必要となるのですが、年齢とともに眠りは浅くなり、夜中に何度も目が醒めたりして質の良い睡眠が取れず、いくら寝ても眠い、という状態に陥ってしまいます。

加齢とともにその傾向は強くなり、高齢者と呼ばれる年齢となると、まだ夜も明けない時間から目が醒めてしまうことが日常となってしまいます。

体力の低下に加え、ストレスや心配事が重なると余計に寝付きも寝起きも悪くなっていきます。

そのため、8時間ベッドの中にいても、ずっと浅い眠りのままで昼間も眠く、だるさが残る、頭がボーッとしてよく働かない、という状態に悩む方はとても多いのですね。

すっぽんサプリは、夜に服用しておくと身体の疲れをすみやかに取り去ります。ビタミンEが血液中の疲労物質、活性酸素を追い払い、DHA、EPAなどの不飽和脂肪酸は血液をサラサラにするとともに、脳の疲れも取り去ります。

すっぽんのサプリも疲労回復効果は言われています。

ここでは主に寝つきに関しての話でしたが寝起きもいいに越したことはありません。