まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

リスク管理とは:経済用語

「危機管理」と「リスク管理」の違い、分かりますか? | 観光危機管理考えるプロジェクト

http://www.tourism.jp/project/tcm/why/crisis/

「危機管理」と並んで「リスク管理」ということばがあります
「リスク管理」(Risk Management)の基本は、想定されるリスクが“起こらないように”、そのリスクの原因となる事象の防止策を検討し、実行に移すことです。リスク管理では、想定されるあらゆるリスクを徹底的に洗い出し、そのリスクが発生したらどのような影響があるかを分析します。
・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

リスク管理とは:経済用語

リスク管理とは、企業の経営活動で生じてくる、さまざまなリスク(危険)を組織的に管理し、未然に危険・損失等の回避及び低減をはかるプロセス、手法のことです。リスクマネジメントともいいます。byビジネスマナードットコム

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.