リスク管理とは:経済用語
「危機管理」と「リスク管理」の違い、分かりますか? | 観光危機管理考えるプロジェクト
http://www.tourism.jp/project/tcm/why/crisis/
「危機管理」と並んで「リスク管理」ということばがあります 「リスク管理」(Risk Management)の基本は、想定されるリスクが“起こらないように”、そのリスクの原因となる事象の防止策を検討し、実行に移すことです。リスク管理では、想定されるあらゆるリスクを徹底的に洗い出し、そのリスクが発生したらどのような影響があるかを分析します。 ・・・
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リスク管理とは、企業の経営活動で生じてくる、さまざまなリスク(危険)を組織的に管理し、未然に危険・損失等の回避及び低減をはかるプロセス、手法のことです。リスクマネジメントともいいます。byビジネスマナードットコム