まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

プライベート・ブランド(PB)とは:経済用語

PB商品の人気ランク、1位はトップバリュ | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

http://toyokeizai.net/articles/-/12146

PB(プライベートブランド)商品・人気ランキング1位はイオングループの「トップバリュ」、2位に「セブンプレミアム」(セブン&アイホールディングスグループ)――。

PBとは、大手小売り企業が企画して独自のブランド名で展開する商品群だ。小売り企業と製造を委託されるメーカーが共同開発することで、商品流通のコストや広告宣伝費などを抑え、安価で商品を提供できる。
・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

プライベート・ブランド(PB)とは:経済用語

プライベート・ブランドとは、百貨店,スーパーなどの小売業者や流通業者などが、自ら企画・開発し、販売する独自の製品ブランドのことです。byビジネスマナードットコム

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.