プライベート・ブランド(PB)とは:経済用語
PB商品の人気ランク、1位はトップバリュ | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
http://toyokeizai.net/articles/-/12146
PB(プライベートブランド)商品・人気ランキング1位はイオングループの「トップバリュ」、2位に「セブンプレミアム」(セブン&アイホールディングスグループ)――。 PBとは、大手小売り企業が企画して独自のブランド名で展開する商品群だ。小売り企業と製造を委託されるメーカーが共同開発することで、商品流通のコストや広告宣伝費などを抑え、安価で商品を提供できる。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
プライベート・ブランドとは、百貨店,スーパーなどの小売業者や流通業者などが、自ら企画・開発し、販売する独自の製品ブランドのことです。byビジネスマナードットコム